検索
フォトブック「ななみ Flowering」の表紙 撮影/豊田亮
1 / 5

フォトブック「ななみ Flowering」の表紙 撮影/豊田亮

桜庭ななみ:「12年間の軌跡」詰まったフォトブック発売へ 美肌映える表紙カット公開

 女優の桜庭ななみさんが、フォトブック「ななみ Flowering」(講談社)を6月4日に発売することが4月17日、分かった。2007年に地元・鹿児島でスカウトされ、翌年16歳でデビューした桜庭さんの、12年間の軌跡がぎゅっと詰まった一冊。公開された表紙には、桜庭さんが膝を抱えてこちらを見つめる姿を写した、美肌が映えるショットが使用されている。

いま、推されてます

 フォトブックは、桜庭さんが企画から参加し、写真選びにも携わった一冊。27歳となった桜庭さんの大人の女性としての美しさ、透明感、柔らかさあふれる撮り下ろしカットや、プライベートショット、デビュー前のオフショットも満載。ロングインタビューや、ファンからの質問に答える100問100答も掲載され、桜庭さんの「現在・過去・未来」が丸ごと一冊になった。桜庭さんは「『0歳から27歳の今の私』を見ていただける初めてのフォトブックが完成しました。ぜひ読んでいただけるとうれしいです」とコメントしている。

 桜庭さんは「昨年12月には、私にとって大切な場所である上海でも撮影をしましたが、中国人のマネジャーさんと彼女のお友達、カメラマンさんと私だけという気心知れた4人でのプライベート感満載のロケになりました」と明かし、「写真を見返してみると、スーツケースにはボロボロのアクセサリーをつけていたり、ずっと食べていたりで……(笑い)。そんなリラックスした気持ちでお邪魔したお店やすてきスポットが最高で、面白いページになったかなと思います」と振り返っている。

 また、「今は新型コロナウイルスのため、外出の自粛が求められていますが、いつもの日常が戻った時にやりたいことがたくさんあると思います。この本を手に取ってくださった方にもワクワクした気持ちになってもらえたら、うれしいです。そして1日も早い終息を祈っています」とコメントしている。B5判、ソフトカバー、価格は2500円(税抜き)。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事