検索
ドラマ「東京ラブストーリー」に出演する石井杏奈さん(C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン
1 / 8

ドラマ「東京ラブストーリー」に出演する石井杏奈さん(C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン

東京ラブストーリー:関口さとみ役・石井杏奈、自身も三上に引かれる? 「私、振り回されたいのかも」 恋愛観を告白

 女優の鈴木保奈美さんと俳優の織田裕二さんが共演し、1991年に放送されたフジテレビの大ヒットドラマ「東京ラブストーリー」が、約29年ぶりに現代版(全11話)として再ドラマ化され、フジテレビの動画配信サービス「FOD(エフオーディー)」と「Amazon Prime Video」で4月29日から配信される。伊藤健太郎さん演じる永尾完治(カンチ)が思いを寄せる関口さとみを演じる石井杏奈さんが、役どころについて語った。

いま、推されてます

 ドラマは、「家族の食卓」「あすなろ白書」などを手掛けた柴門ふみさんのマンガが原作。明るく情熱的な赤名リカ、リカに好意を寄せられる素直で優しいが優柔不断な永尾完治、完治の高校の同級生で女たらしの医学生・三上健一、完治の高校の同級生・関口さとみらが織りなすラブストーリー。石井さん、伊藤さんのほか、赤名リカ役で石橋静河さん、三上健一役で清原翔さんが出演する。

 石井さんは、台本を読んだ時の印象を「(自分が演じたさとみの気持ちが)分かるなと思いながら台本を読んでいました。女性だったら恋した時に同じ気持ちになるんじゃないかな」と語る。

 カンチと三上のどちらに引かれるかと聞かれると「三上君を選ぶと思う」と回答。その理由について「確かにさとみを演じて、三上君に対して苦しかったり、つらかったり感じた部分も多かったんですけど、(撮影を終えて)半年たった今、三上君のことが気になっています。私、振り回されたいのかもしれない」と笑い、「更生させたい。独り占めしたい、という気持ちになってしまいます」と恋愛観を明かした。

 一方、自由奔放なリカについては「すごく好きです。私が男だったらリカみたいな女性に振り回されたいと思う」と憧れを語った。

 またドラマについては「すごくワクワクしながら見られると思います。四者四様の恋愛観が映像の中に詰まっていると思うので、いろんな感情になりながら楽しんでいただけたら」と語った。

 同ドラマは4月29日午前0時に配信スタート。毎週水曜午前0時に最新話が配信される。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事