検索

いま、推されてます

今週のイケメン:「恋つづ」ダイジェストも2桁視聴率 藤原竜也&竹内涼真の連ドラ場面写真公開 妻夫木聡の新CMも 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(4月14~20日)は、俳優の佐藤健さんが出演する連続ドラマのダイジェストが放送された話題、俳優の藤原竜也さんと竹内涼真さんが出演する連続ドラマの場面写真が公開された話題、俳優の妻夫木聡さんが出演するCMが公開された話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 女優の上白石萌音さんと佐藤さんが出演し、今年1~3月に放送された連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(恋つづ、TBS系)のスペシャルダイジェスト「恋はつづくよどこまでも胸キュン!ダイジェスト」が4月14日に放送され、平均視聴率10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。3月17日に放送された本放送の最終回から、約1カ月後の放送にもかかわらず、2桁を記録し、人気の高さをうかがわせた。

 ドラマは、円城寺マキさんの同名マンガ(小学館)が原作。偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会って恋をした七瀬(上白石さん)は、彼に会いたい一心で猛勉強し、晴れて看護師に。念願かなって5年越しに再会した天堂(佐藤さん)は、毒舌ばかり吐く超ドSなドクターで通称「魔王」と呼ばれていた……。天堂に素直な思いを伝え続け、くじけず突き進む「勇者」の七瀬と、「魔王」天堂の恋模様をユニークに描いた。

 藤原さんが主演するWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-」の場面写真が14日、公開された。藤原さん演じる主人公の鷹野一彦と竹内涼真さん演じる田岡亮一のコンビが、国際都市博覧会の建設現場に潜入する姿や、謎のグループに捕まりピンチを迎えている様子をはじめ、多部未華子さん演じるNPO法人の職員・落合香の姿も写し出されている。

 ドラマは、「AN通信」のエージェント鷹野と相棒の田岡が、3年後に東京で開催される国際都市博覧会の建設地に潜入していたが、その現場は爆破されてしまう。鷹野と田岡は、上司・風間武(佐藤浩市さん)の指令を受けて、爆破事件の首謀者の調査を始める……というストーリー。

 「太陽は動かない」は、「怒り」「悪人」などで知られる吉田修一さんの同名サスペンスアクション小説(幻冬舎文庫)が原作で、映画と連続ドラマで展開。映画とドラマいずれも羽住英一郎監督がメガホンをとった。連続ドラマは吉田さんがストーリー原案を担当。5月24日から毎週日曜午後10時にWOWOWプライムで放送される。

 妻夫木さんが出演する「ジャンボ宝くじ」の新CM「ジャンボ兄ちゃん 教えて」編が16日、公開された。妻夫木さんのほかに、俳優の成田凌さん、矢本悠馬さん、女優の吉岡里帆さん、今田美桜さんも出演しており、5人がきょうだい役を演じている。4月17日から全国で放送されている。

 新CMは、お金に関する悩みを抱えた次男のリョウ(成田さん)、三男ユウマ(矢本さん)、長女リホ(吉岡さん)、次女ミオ(今田さん)が、外出先からダッシュで家に帰り、長男のサトシ(妻夫木さん)に「ジャンボ宝くじ教えて」と訴える……という展開。

 長男役の妻夫木さんは「僕は末っ子なので、CMの中で弟と妹ができてとてもうれしいんですよね」と語り、「以前、ドラマでもお兄ちゃん役をやったことがありますが、久しぶりにすごく元気でパワフルなお兄ちゃん役を演じることができて、すごく楽しいです」と喜んだ。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事