あなたにおすすめ
松下洸平:「たまごっち」「デジモン」にハマった子供時代を語る 「放課後カルテ」で地上波ドラマ単独初主演
ダンス・ボーカルグループ「AAA(トリプル・エー)」の與(あたえ)真司郎さんが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、子供たちの未来を支援する「子供の未来応援基金」へ1000万円を寄付したことが5月1日、明らかになった。與さんは「子供たちやそのご家族のために、微力ではありますが、お力になれれば幸いです。新型コロナウイルス感染拡大の一日も早い収束を願っております」とつづっている。
與さんはこれまで、仕事を通じて出会った闘病中の子供たちから、生きることの大切さを学び、「懸命に生きる子供たちの笑顔や命を守りたい、応援したいと強く思ってきました」という。
そして「今の僕ができることを考え続け、今回は寄付をすることが最善だと思い、さまざまな寄付先を探していました」と明かし、「家族や友人とたくさん話をしていくうちに、僕のおいや、めい、友人の子供の現状や、ファンの皆さまからの声など、未来を担う多くの子供たちやそのご家族の将来に、不安や苦労など何かしら影響があることを痛感しました。そのため、今回は、子供たちの活動を支援している基金への寄付という形でのお手伝いをすることが最善だと考えました」と寄付に至った思いを語っている。