検索

いま、推されてます

ピーナッツバターサンドウィッチ:第6話 男の浮気と女の復讐が議題に 瀧本美織演じる美晴が恋人の裏切りにある行動を…

 矢作穂香さんと伊藤健太郎さんがダブル主演し、堀田茜さん、瀧本美織さん、筧美和子さん、Nikiさんの4人が29歳の“婚活女子”を演じる連続ドラマ「ピーナッツバターサンドウィッチ」の第6話が5月7日から順次、放送される。今回は、4人の女性の婚活を研究する秘密組織「ピーナッツバターサンドウィッチーズ」で、男の浮気と女の復讐(ふくしゅう)について議論が行われる。

 ドラマは、女性ファッション誌「with(ウィズ)」(講談社)の読者アンケートを基にしたミツコさんの同名マンガが原作。同誌の公式サイト「with online」で連載されている。矢作さんと伊藤健太郎さん、伊藤修子さんが、婚活女子を監視・分析し、サポートする秘密組織「ピーナッツバターサンドウィッチーズ」(PBS)のメンバーを演じ、堀田さん、瀧本さん、筧さん、Nikiさんが演じる4人の女性の婚活を研究する……という新感覚ラブコメディー。

 第6話は、4人の恋が思いがけない方向へ向かい、事件が勃発する。浮気疑惑のある涼太(佐藤流司さん)が女性と歩いているところを目撃した美晴(瀧本さん)は、それとなく涼太に聞いてみるが、返ってきた答えは明らかなうそで、美晴はある行動をとる。

 美和(筧さん)は、関係を続けている慎(吉田仁人さん)から、恋人と結婚するつもりだと聞かされて、思い詰めており、茜(Nikiさん)は美和を占いに誘う。相手をしたのは占師の格好をしたPBSの椿(矢作さん)で、焦った椿は、知らないはずの美和のフルネームを呼んでしまう。沙代(堀田さん)は、涼太が女性と歩いている姿を、また目撃する。

 予告動画には、美晴をマッチングアプリで出会った時田(奥野壮さん)が追いかける様子や、伊藤健太郎さんが「涼太が例の女性と、また歩いているのを片桐沙代が発見し、尾行を開始しました」と報告する場面が収められている。

 MBSで毎週木曜深夜0時59分、テレビ神奈川で毎週木曜午後11時、チバテレで毎週金曜深夜0時に放送されている。テレ玉、とちテレ、群馬テレビ、大分放送でも放送。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事