検索
柴咲コウさん
1 / 1

柴咲コウさん

柴咲コウ:自家製キムチの作り方を公開 おちゃめさ満点で「クールなイメージ裏切られた」

 女優の柴咲コウさんのYouTubeチャンネル「柴咲コウ公式 'Les Trois Graces' Channel(レトロワチャンネル)」で5月6日、「【発酵食品シリーズ(1)】柴咲流自家製キムチ【STAY HOME】」と題した動画が公開された。

いま、推されてます

 動画では、発酵食品が「大好き」という柴咲さんが、自家製のキムチ作りを実演。材料や分量も掲載されており、視聴者が実際に作ることができるよう制作されている。

 柴咲さんはキムチ作りのきっかけを「買って当たり前だったものを一から作ってみたい衝動に駆られて」と説明。白菜などを切って水抜きをして一晩寝かせ、りんご、玉ねぎ、にんにく、しょうが、はちみつ、唐辛子などでキムチの素となるキムチソックを作り、水気を拭き取った白菜にキムチソックを塗り込んでいく。自家製キムチを使った料理をする姿も映し出される。

 柴咲さんは手際よく調理を進め、作り方のアドバイスをする。一方で、カメラ目線で笑顔を見せたり、唐辛子を「たー!」と言って入れたり、鼻歌を歌ったり……とおちゃめな姿も見せていることから、「料理上手でうらましい!」「手際が良いですね」という声のほか、「カメラ目線が、か、可愛い……」「クールなイメージだったけど裏切られた!」「『お大根様』や『昆布さん』って言い方に萌え」などの声も集まっている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事