検索

いま、推されてます

ピーナッツバターサンドウィッチ:第7話 瀧本美織演じる美晴に修羅場! 恋人が浮気相手に… 秘密のない恋愛は珍しい?

 矢作穂香さんと伊藤健太郎さんがダブル主演し、堀田茜さん、瀧本美織さん、筧美和子さん、Nikiさんの4人が29歳の“婚活女子”を演じる連続ドラマ「ピーナッツバターサンドウィッチ」の第7話が5月14日から順次、放送される。

 予告動画には、美晴(瀧本さん)が好意を寄せられている時田(奥野壮さん)と関係を持つような場面や、美晴と長年付き合っている涼太(佐藤流司さん)の「美晴、結婚しよう」というせりふ、時田に殴りかかる涼太を美晴が止めようとする修羅場のシーンが収められている。

 ドラマは、女性ファッション誌「with(ウィズ)」(講談社)の読者アンケートを基にしたミツコさんの同名マンガが原作。同誌の公式サイト「with online」で連載されている。矢作さんと伊藤健太郎さん、伊藤修子さんが、婚活女子を監視・分析し、サポートする秘密組織「ピーナッツバターサンドウィッチーズ」(PBS)のメンバーを演じ、堀田さん、瀧本さん、筧さん、Nikiさんが演じる4人の女性の婚活を研究する……という新感覚ラブコメディー。

 第7話は、美晴の恋愛がすれ違いから絶体絶命の危機を迎える。同居している涼太が浮気をしていると誤解したままの美晴は、時田と付き合うことを決め、一夜を共にする。しかし帰宅すると、涼太が美晴にプロポーズをしようとしていた。美晴は、自分のしてしまったことの大きさに打ちひしがれ、自己嫌悪にさいなまれる。

 PBSでは、「彼氏や旦那に言っていない秘密はあるか」というアンケート調査を基に話し合いが行なわれる。小林(伊藤健太郎さん)は「秘密のない恋愛の方が、むしろ珍しい」というが、椿(矢作さん)は「うそは隠し続けられない」と懐疑的で……。

 MBSで毎週木曜深夜0時59分、テレビ神奈川で毎週木曜午後11時、チバテレで毎週金曜深夜0時に放送されている。テレ玉、とちテレ、群馬テレビ、大分放送ほかでも放送。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事