検索
土屋太鳳さんが出演するロッテのアイス「雪見だいふく」の新ミュージックビデオ「恋と雪見のお作法」編のワンシーン
1 / 17

土屋太鳳さんが出演するロッテのアイス「雪見だいふく」の新ミュージックビデオ「恋と雪見のお作法」編のワンシーン

土屋太鳳:こぶし利かせて歌謡曲を熱唱「感情が『うおー』って上がりました!」 アドリブで振り付けも

 女優の土屋太鳳さんが出演するアイス「雪見だいふく」(ロッテ)のミュージックビデオ(MV)「恋と雪見のお作法」編が5月26日、公開された。浴衣姿の土屋さんが、歌謡曲風のオリジナル曲「恋と雪見のお作法」をこぶしを利かせて熱唱し、アドリブだという振り付けも見せている。

いま、推されてます

 MVは、お笑い芸人のアナログタロウさんが曲を紹介するところからスタート。歌詞が表示され、土屋さんが同曲を振り付きで歌ったり、色っぽい雰囲気で振り向いたり、傘を回したりと歌謡曲風の演出がされている。また同商品のキャラクター、雪見うさぎを可愛らしく抱きしめる姿も映し出されている。

 土屋さんは歌謡曲風の曲調について、「すごく音に乗りやすいし、気持ちも乗りやすかった」と話し、「ツンツンしたいの」という歌詞が「普段なかなか無い」表現でお気に入りだとコメント。また「なかなかクックックックってこぶしを入れることがないので、楽しかったです! すごい感情が『うおー』って上がりました!(笑い)」と振り返っている。

 レコーディング時には「もっと“もちもち感”を多めに歌ってほしい」というリクエストもあったといい、「難しかったけど、感覚的には分かりました。『もうそれを待っているの!』という感じが出ればいいなって思いました!(笑い)」と歌唱のポイントを語っている。また振り付けについては「手を振ってから首を振るなど、日本舞踊の経験が役に立ちました」と話している。

いま、推されてます

写真を見る全 17枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事