検索
エクササイズ動画「骨盤底筋をトレーニングして体も心もリフトアップするオトナ女性のための『ウィスパー体操』」に出演する杉山愛さん
1 / 14

エクササイズ動画「骨盤底筋をトレーニングして体も心もリフトアップするオトナ女性のための『ウィスパー体操』」に出演する杉山愛さん

杉山愛:「くびれ母ちゃん」と作ったエクササイズ動画公開 自ら実践する姿も

 元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんが出演する「P&G」の吸水ケアブランド「ウィスパー」のエクササイズ動画が5月29日、公開された。動画のタイトルは「骨盤底筋をトレーニングして体も心もリフトアップするオトナ女性のための『ウィスパー体操』」。杉山さんは動画で、「くびれ母ちゃん」こと姿勢改善トレーナーの村田友美子さんと「ウィスパー体操」を実践している。

 「ウィスパー体操」は、新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い、長い時間を家で過ごす女性の心と体の健康をサポートするため、「ウィスパーアンバサダー」でもある杉山さんと村田さんが制作した。「ほぐす」「伸ばす」「引き上げる」の3ステップで構成されており、骨盤底筋を引き上げる効果や、UI(尿もれ)への効果が期待できるという。動画は、3ステップを1ステップずつレクチャーする村田さんの動画3本と、杉山さんがウィスパー体操を実践する動画1本の計4本がある。

 杉山さんは「私もステイホームが続いて運動不足を感じています」と明かしつつ、「ウィスパー体操は、とても簡単なのに、アスリートの私でもやり応えがあるんですよ。体がぐんと引き上がって、気持ちも上向きになるように感じます」とコメント。村田さんは「私と同世代の方はもちろん、60代以上の方もトライしやすい内容にしました。不安な日々が続きますが、一緒にエクササイズして、体も心もリフトアップしましょう!」とコメントしている。

写真を見る全 14 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る