検索
映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」に出演する武井咲さん(左)と佐藤健さん(C)和月伸宏/集英社 (C)2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会
1 / 13

映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」に出演する武井咲さん(左)と佐藤健さん(C)和月伸宏/集英社 (C)2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会

今週のイケメン:佐藤健、「るろ剣」公開延期&チャリティー始動 林遣都は一人三役、志尊淳はリモートでドラマに 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(5月26日~6月1日)は、俳優の佐藤健さん主演の映画が公開延期となった話題、佐藤さん発案のチャリティープロジェクトがスタートした話題、俳優の林遣都さんが“ソーシャルディスタンスドラマ”で主演するニュース、俳優の志尊淳さんがリモートドラマに出演するニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。

 和月伸宏さんの人気マンガを佐藤さん主演で実写化した映画「るろうに剣心」(大友啓史監督)シリーズの最終章「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」の公開日が延期になったことが5月27日、発表された。2作で構成され7月3日、8月7日の公開を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、2021年のゴールデンウイークに2作連続で公開される予定となった。

 公開日延期を受けて、佐藤さんは「皆様が安心して映画館に足を運べる日が一日でも早く帰ってくることを願うと共に、そのためにも今後も一歩一歩着実に歩みを進めていくことが大事だと感じています」と話し、「来年の公開日をお互いに健康で迎え、必ずまたお会いしましょう」をメッセージを発表した。

 「るろうに剣心」のマンガは、幕末に人斬り抜刀斎として恐れられた剣心が明治維新後、不殺(ころさず)を誓った流浪人(るろうに)として、新たな時代の生き方を模索していく姿を描いた。実写映画最終章は、剣心の“十字傷の謎”に迫る物語と、中国大陸の裏社会を牛耳る謎の武器商人であり、志々雄真実を操っていた“シリーズ最恐の敵”縁との戦いを、動乱の幕末期と明治維新後の新時代の二つの時代を通して描く。

 佐藤さんの呼びかけで、芸能事務所「アミューズ」所属の若手俳優「チーム・ハンサム!」のメンバーである、神木隆之介さん、吉沢亮さん、三浦春馬さん、賀来賢人さんら30人が、医療機関への支援を目的としたオリジナルチャリティーTシャツを販売するプロジェクトが5月29日、始動した。商品の利益は全額、「アミューズ募金」を通じて新型コロナウイルスに係る医療研究・開発および医療現場への支援のために使用される予定。

 Tシャツは、背面に虹をイメージしたデザインが施され、「大変なこの局面を乗り越えた後には虹がかかる」という意味を込め、メンバーの小関裕太さんが撮り下ろした空の写真を使用。またフロントの左胸には「僕たちは一人じゃない」というメッセージを込めた「OUR CREW」というロゴもデザインされている。フリーサイズで価格は3000円(税込み)。オンラインショップ「ASMART(アスマート)」で6月14日まで受注販売される。商品の発送は8月上旬~中旬の予定。

 また5月29日、「チーム・ハンサム!」の公式YouTubeチャンネルで、「チーム・ハンサム!」がオリジナル楽曲「一人じゃないからね~僕らの夢と希望~2020」を歌う映像も公開された。

 林さんが、リモートによる打ち合わせや“密”を避けて撮影をし“ソーシャルディスタンスドラマ”と銘打ったドラマ「世界は3で出来ている」(フジテレビ系)で主演することが5月29日、分かった。林さんは唯一の出演者で、一人三役に初挑戦。29歳の一卵性三つ子という設定で、商事会社勤務・望月勇人(ゆうと)、会計士・望月泰斗(たいと)、茨城在住の農園経営・望月三雄(みつお)を演じる。6月11日午後11時から放送。

 勇人は子供のころから明るくお調子者で、すべてノリで生きてきた入社7年の落ちこぼれサラリーマン。会社を辞めたいと思っていたところ、緊急事態宣言が発出される。テレワークやオンライン会議という仕事環境が一変した3カ月で、勇人は一体どうなったか……。宣言が解除されたある日、兄・泰斗と弟・三雄が勇人の元にやってくる……というストーリー。
 
 志尊さんが動画アプリ「TikTok(ティックトック)」で配信されるドラマ「リモートな恋」に出演することが29日、明らかになった。リモートでつながるカップルの恋模様が描かれ、志尊さんとモデルで女優の水原希子さんが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため外出自粛をするカップル役を演じる。

 撮影は2人の自宅で行われ、それぞれ私物の衣装で登場するといい、志尊さんは「オール自宅で、オール私服で、恋愛もので、素の志尊淳として、自分の全てがさらけ出されそうで恥ずかしい半面、どんな作品になるかのワクワクも強いです」と思いを語っている。併せて、志尊さんがTシャツ姿で寝そべりながら笑顔を向けたり、肘をついて横たわりながら、おちゃめな表情を見せたりと、“オフ感”あふれる自撮り写真も公開された。

 ドラマは、会いたいのに会えないという寂しさや不安など、もどかしい思いを抱えながら過ごす男女に送る1話90秒のショートラブストーリー。劇中ではカップルでありながら2人で一緒にいる姿は映らず、すべてのやり取りが画面越しに行われる。6月8日から14日まで、毎日午後7時に配信される。全7話。 

写真を見る全 13 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る