検索
国土交通省で行われた「自転車活用推進功績者表彰式」に登場した稲村亜美さん
1 / 7

国土交通省で行われた「自転車活用推進功績者表彰式」に登場した稲村亜美さん

稲村亜美:自粛中の“家トレ”で4キロ減量「ちょっとほっそり」

 タレントの稲村亜美さんが7月17日、東京・霞が関の国土交通省で行われた「自転車活用推進功績者表彰式」に登場。終了後に取材に応じた稲村さんは、自粛期間中の過ごし方を聞かれ、「ちょっと体を絞ろうと思って家トレを始め、(体重)マイナス4キロを達成しました。去年よりもちょっとほっそりしているかなという印象があると思います」と笑顔で話した。

いま、推されてます

 2018年度から自転車アンバサダーを務める稲村さんは「最近、新型コロナウイルスの関係で電車に乗るのが少し怖いなと思う自分もいたので、移動は基本的に自転車。片道10キロの移動も苦ではなくなりました」と明かし、「自宅から10キロ前後だったらどこでも行けますね。往復20キロ走っても大丈夫な体というか、自転車にもなじんできました」と語った。

 「自転車活用推進功績者表彰」は、2017年に施行された「自転車活用推進法」に基づき、自転車の活用の推進に関して顕著な功績があると認められた個人や団体を表彰。今回が3回目の表彰となる。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事