検索
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第6話にゲスト出演する長谷川京子さん=日本テレビ提供
1 / 1

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第6話にゲスト出演する長谷川京子さん=日本テレビ提供

長谷川京子:中島健人&平野紫耀を人質に…立てこもり事件起こす犯人に 「未満警察」にゲスト出演

 女優の長谷川京子さんが、人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと「King & Prince」の平野紫耀(しょう)さんがダブル主演している連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第6話にゲスト出演する。長谷川さんは、9年前に連続殺人事件の犯人として逮捕された死刑囚の娘・天満直子役。中島さん演じる本間快と、平野さん演じる一ノ瀬次郎らを人質に、立てこもり事件を起こすという役どころ。

 「未満警察 ミッドナイトランナー」は、理論重視で頭脳派タイプの本間快と感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬次郎という“警察未満”の2人が、学校の授業で得た知識を駆使して難事件に挑み、最高のバディーを目指していく……という内容。

 第6話では、公園で女性の遺体が発見される。監視カメラの映像には、犯人が映っていた。“スコップ男”と呼ばれる犯人は、9年前に今回と同様の手口で3人を殺害。当時、警察はその被害者の1人の夫・天満暁生を犯人として逮捕したが、別に真犯人がいる可能性が浮上してきた。そんな折、死刑囚・天満暁生の娘・直子が、助教の蘭子(吉瀬美智子さん)を訪ねて警察学校にやって来る。本間と一ノ瀬は、蘭子が銃を突きつけられている姿を目撃。助けようと教室に飛び込むが、蘭子とともに人質にとられてしまい……と展開する。8月1日放送。

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事