あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
第1子を妊娠中のタレント、菊地亜美さんが、7月28日発売の新米ママ向けファッション誌「mamagirl(ママガール)」(エムオン・エンタテインメント)夏号 2020に登場。菊地さんは「私服をお披露目 マタニティー&新米ママファッション計画」と題した特集で、フェミニンなワンピースにぺたんこのサンダルを合わせた私服のマタニティーファッションを披露しているほか、マタニティーライフについても明かしている。
もともとゆるふわなワンピースが大好きで「今でも着られるものはそのまま着ています」という菊地さん。「マタニティー用の服をたくさん買うのはもったいないなと思いつつ、授乳しやすいものとかをついつい(笑い)。プチプラだと罪悪感がなくて、結局10着ほど買ってるかな」と話している。
ベビー服については「ミニサイズが可愛くてついつい買っちゃいます! 新生児はすぐ大きくなるから買いすぎ注意と先輩ママに言われたんですが、すでにベビー服もおくるみもたくさん買っちゃってます」とコメント。自粛期間中の生活にも触れ、「料理にハマりました。得意なわけではないけど、キッチンに立つのが好き。夫と2人で作ったりもします」と明かしている。
同特集には菊地さんのほか、モデルの高橋ユウさんやアイドルグループ「AKB48」元メンバーの高城亜樹さんも登場。同号には、2児のママ同士である近藤千尋さんと優木まおみさんの対談や「『楽ちんなのにおしゃれ』がママの信条です!」「それぞれのGU 10着でこれからを乗り切る着回し 14days」なども掲載されている。