検索
多部未華子さんが主演する連続ドラマ「私の家政夫ナギサさん」第6話の一場面=TBS提供TBS提供
1 / 20

多部未華子さんが主演する連続ドラマ「私の家政夫ナギサさん」第6話の一場面=TBS提供TBS提供

多部未華子:個性派シャツワンピ、シースルーの甘めコーデも 「わたナギ」6話のファッションが可愛い!

 女優の多部未華子さん主演で放送中の連続ドラマ「私の家政夫ナギサさん(わたナギ)」(TBS系、火曜午後10時)。多部さん演じる、製薬会社の営業職(MR)というバリバリのキャリアウーマンだが、家事は苦手で生活力ゼロのアラサー独身女性、相原メイのファッションも話題で、SNSでは「メイちゃんが可愛すぎる。コーデまねしたい」「可愛い服と可愛い多部ちゃんを拝むために見てる」などと注目されている。8月11日に放送された第6話のファッションを取り上げる。

 今回、ナギサさん(大森南朋さん)の私生活に興味を持ったメイがサングラスをかけて尾行をする場面では、裾がアシンメトリーになった個性的な長袖のシャツワンピにプリーツスカートを合わせ、パイソン柄のベルトでウエストマーク。髪は緩めの三つ編みで“きちんと感”を出し、耳元は大きめのイヤリングで華やかさをプラスしていた。

 オフィスの場面では白のノースリーブトップスにシースルーのピンク系のシャツを合わせた甘めのコーデで、ウエストにイエローの細いベルトを締めてアクセントに。ポニーテールを大きめのヘアアクセサリーでまとめていた。

 その他にも、社内の場面で白のスタンドカラーのロングシャツに薄いピンクのノーカラーのジャケットを合わせたお仕事スタイルやヘアバンドをしたリラックスムードの部屋着姿なども披露している。

 ドラマは、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」から生まれた四ツ原フリコさんのウェブマンガ「家政夫のナギサさん」が原作。28歳で独身の相原メイがおじさんのスーパー家政夫ナギサさんを雇うことから始まるハートフルラブコメディー。

 第6話では、ナギサさんが実は自分と同じMRだったことを知ったメイが、ナギサさんの過去に興味を抱き、あの手この手で謎の私生活を暴こうとし、ついには尾行を決行。いつもとは違うナギサさんの表情に出くわす。一方、メイのことが気になる田所(瀬戸康史さん)は、ナギサさんが本当にメイの父親なのかと疑心暗鬼になり……という展開だった。

写真を見る全 20 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る