検索
書籍「暮らし彩る『大人のままごと』」を発売するモデルの松本孝美さん
1 / 6

書籍「暮らし彩る『大人のままごと』」を発売するモデルの松本孝美さん

松本孝美:50代女性向け雑誌での連載が書籍に リメーク、料理、習い事… 暮らしを楽しむアイデアつづる

 1986年に全日空の沖縄キャンペーンのモデルに抜てきされて注目を浴びたモデルの松本孝美さんが、書籍「暮らし彩る『大人のままごと』」(光文社)を8月26日に発売する。現在もファッション誌や広告で活躍し、服や小物のリメーク、料理などにも造詣が深い松本さんの、自然体でセンスのよい、暮らしを豊かに楽しむアイデアを紹介する。

 同書は、50代女性向けファッション誌「HERS(ハーズ)」(同)で2016年からおよそ4年間連載していた「孝美暮らし」をまとめた。リメークや料理、習い事などを「毎日が手仕事」「喜びの私流レシピ」「大人の手習い」「愛すべき雑貨」の四章で紹介。美しいビジュアルとともに、心地よく暮らすためのヒントがつづられる。A5判、1800円(税抜き)。

 発売にあたり、松本さんは同書で「子供の頃はペーパーフラワー作りに熱中していたし、高校生の頃からは手芸にも興味を持つようになりました。料理をするようになったのは大人になってからですが、今では保存食や、 簡単ですが調味料なども作るようになりました」と自身について説明。「読者の方々に一緒に楽しんでいただけたら、そして日々の暮らしの中のちょっとしたアイデアになったらうれしく思います」と記している。

写真を見る全 6枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事