検索
「情熱大陸」に出演する上白石萌音さん(C)MBS
1 / 1

「情熱大陸」に出演する上白石萌音さん(C)MBS

上白石萌音:一度会ったスタッフの顔も忘れない…好感度女優の素顔に迫る 「10分課題やろう」とPCに向かう姿も

 女優の上白石萌音さんが、8月23日午後11時から放送されるドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系)に登場する。番組では上白石さんのアニメ映画のアテレコ、ドラマ撮影、舞台の様子などを取材。上白石さんが忙しい中でも常に笑顔を見せ、物事をポジティブに捉え、常に楽しみながら仕事に向き合う姿に迫る。

 上白石さんの人気の理由の一つは、好感度の高さ。仕事で一度会ったスタッフの顔も忘れないという。さらに上白石さんは今大切にしているのが“声の表現”だといい、演技をするうえでまず取り組むのが声の“表情”だと明かす。

 予告動画では、上白石さんが「10分課題やろう。ちょっとでも進めたい」と笑顔でパソコンに向かう様子や、フェースガード越しにキュートな表情を見せる姿などが映し出される。

 上白石さんはNHK大河ドラマでデビュー。映画「舞妓はレディ」や舞台「赤毛のアン」で主演を務め、主人公の一人に抜てきされて声優を務めた劇場版アニメ「君の名は。」が大ヒット。数々のドラマ・映画・舞台などで俳優として着実に実績を積んできた。佐藤健さんと共演し話題になったTBSの連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」では、新米看護師を演じ注目された。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る