検索
多部未華子さんが主演する連続ドラマ「私の家政夫ナギサさん」最終回の一場面=TBS提供
1 / 10

多部未華子さんが主演する連続ドラマ「私の家政夫ナギサさん」最終回の一場面=TBS提供

多部未華子:透け感シャツ、タイトなニットカーデ… 「わたナギ」最終回もファッションに注目

 女優の多部未華子さん主演で放送中の連続ドラマ「私の家政夫ナギサさん(わたナギ)」(TBS系、火曜午後10時)。多部さん演じる、製薬会社の営業職(MR)というバリバリのキャリアウーマンだが、家事は苦手で生活力ゼロのアラサー独身女性、相原メイのファッションも話題で、SNSでは「メイちゃんが可愛すぎる。コーデまねしたい」「可愛い服と可愛い多部ちゃんを拝むために見てる」などと注目されている。9月1日に放送される最終回、第9話のファッションを取り上げる。

いま、推されてます

 最終回では、ナギサさん(大森南朋さん)の家政夫としての契約が終了すると知ったメイは激しく動揺し、「トライアルで私と結婚生活を送りませんか?」とナギサさんに突然プロポーズする。困惑しながらもその提案を受け入れたナギサさんとの4日間のトライアル結婚生活がスタートする。

 自宅でナギサさんと食卓を囲むシーンでは、メイはブルー系のTシャツに透け感のあるシャツ、濃いめのカラーのボトムを合わせた全体にゆったりとしたリラックス感のある着こなし。髪はゆるく一つ結びにしてサイドを前に垂らしたスタイルで、個性的な髪留めでキュートにまとめている。

 職場の同僚との会食のシーンでは、タイトなボーダーのニットカーディガンという上品さを醸し出したコーデ。髪をポニーテールにしてリボンでキュートに飾っている。そのほか、袖にレースをあしらったトップスに、髪をアップにした涼しげな着こなしなど、メイの可愛らしさを引き立たせるスタイルやヘアアレンジが続々と登場する。

 ドラマは、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」から生まれた四ツ原フリコさんのウェブマンガ「家政夫のナギサさん」が原作。最終回では、メイがナギサさんとの4日間のトライアル結婚生活を始め、田所(瀬戸康史さん)には正直に自分の気持ちを打ち明ける……。その頃、メイが勤める天保山製薬では新病院設立に向けて、他社との情報戦が佳境を迎えていた。奔走するメイだったが、トライアル結婚生活で大問題が発生。メイの前から突然、ナギサさんが姿を消してしまい……。15分拡大版で放送。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事