あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
女優の佐々木希さんが表紙と誌面に登場する、女性誌「anan(アンアン)」(マガジンハウス)2215号が9月2日、発売された。佐々木さんが同誌の表紙を飾るのは3年ぶり。佐々木さんは、キャミソールのワンピースを身にまとい、美脚と美背中を披露している。
誌面には、佐々木さんの12ページにわたるグラビアと、2日間で計4時間に及んだという約1万字のロングインタビューを掲載。佐々木さんは「雑誌の撮影は本当に久しぶり。だからひそかに、気合を入れて体を整えてきました」と明かし、グラビアでは、透け感のあるドレス、ブラトップ&ショートパンツ、ミニドレスなど、テイストの異なる五つのコーディネートで大人の女性が持つ多面的な魅力を表現した。
インタビューでは、「仕事も家族も、愛を持って接するからこそ、いいものが生まれると信じています」「自分にも人にも、愛情を持つことが一番大事なんだと思います」と考えを語っているほか、「今回のことがあって、周りのみなさんに私はどれだけ愛されているのかが、本当によく分かった」と心境も明かしている。
また、同号の特集「心とカラダの整え方」に合わせ、コロナ禍の中で、食事や運動、服選びなど、生活リズムを整えるために心がけていることや、「舞い込んでくる仕事に対して前向きになれなかった」というデビュー当時のエピソードも明かしている。