検索
結婚会見をした本並健治さん(左)と丸山桂里奈さん
1 / 7

結婚会見をした本並健治さん(左)と丸山桂里奈さん

丸山桂里奈:花嫁姿に夫・本並健治「キレイです」 「天真爛漫なままでいて」とベタ惚れ

 9月5日に結婚を発表した元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈さんと、元サッカー日本代表の本並健治さん夫妻が6日、結婚会見を行った。2人は真っ白なウエディングドレス姿とタキシード姿で、本並さんは丸山さんのドレス姿に「いつもジャージーやユニフォーム姿しか見ていないので、 キレイです」と目尻を下げた。

いま、推されてます

 どんなところに惹(ひ)かれたかと聞かれると、丸山さんは「100メートル先からでもオッと思う彫りの深さ。私は人間離れしている人が好きなんです。本並さんは、ほとんど顔が歩いているという人間。どんどん好きになっていったっていう可能性があります」と独特な表現で答え、一番好きな顔のパーツに「鼻です! あと骨太なところも好きです」と挙げた。

 本並さんは、丸山さんの魅力を「人を惹きつける力がある。楽しいことが周りに起こる。人間的にもしっかりしている。意外と心配性なところや、親孝行なところも、いいところです」と説明。「何を言っているか分からないところも、一緒にいて楽しいです」と言い、「新型コロナウイルスの影響で2人で一緒にいようと思うようになりました。より近くに2人を感じ合いたいと思ったからですね。そもそも付き合うことになった時から、結婚したいとは思っていました」と明かし、ベタ惚れの様子を見せた。

 その後も丸山さんは独特な表現で本並さんへの思いを語り、本並さんは丸山さんのさまざまな魅力を語った。お互いの好きなところを三つ挙げてという記者からのリクエストに、丸山さんは「耳が大きいところ、背筋が伸びているところ、急にターンをするところ」と挙げ、相手に期待していることを聞かれると「よく街中で迷子になることがある。そういう時はジャンプしてくれたら、(本並さんの)顔で見つけられるので、 ジャンプを期待します」と話した。

 同じ質問に、本並さんは「ビーフシチューと言って出してくれて、 豚肉が入っているということはよくあります」と話しつつ、「(好きなところは)明るい、人の話をよく聞くところ、料理がうまいところ」とコメント。期待していることという質問には「このままでいいです。天真爛漫なままでいてほしいですね」と語った。

 2人は5日、オンラインで配信された大型ファッションイベント「第31回マイナビ 東京ガールズコレクション(TGC) 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」で結婚を発表。挙式も行った。婚姻届は4日に提出したという。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事