検索
「徹子の部屋」に出演する中山秀征さん=テレビ朝日提供
1 / 3

「徹子の部屋」に出演する中山秀征さん=テレビ朝日提供

中山秀征:長男は大学4年! 4人の息子との食事は1回で肉2キロ、手羽先100本…驚きの料理写真も

 タレントの中山秀征さんが、9月18日に放送される、黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。大学4年の長男を筆頭に、高校2年、中学3年と2年の4人の息子たちの父親でもある中山さんが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響による「おうち時間」のエピソードなどを明かす。

 中山さんは、今まさに食べ盛りを迎えている4人の息子たちと、夫婦2人の家族6人で過ごした“外出自粛期間”は、食事の支度がとにかく大変だったと振り返る。1回の食事で肉なら約2キロ、手羽先なら100本用意すると言い、大量に盛り付けられた数々の料理写真に黒柳さんも仰天する。

 しかし一番苦労したのは料理を作っていた妻だったようで、当時のことについて番組が質問したところ、中山さんに対するさまざまな苦言が明らかになる。中山さんが「おうち時間」で息子たちと自宅の車庫をフル活用していた様子や、一緒に減量に成功したという愛犬の可愛らしい映像も紹介する。

 また自身は、中学卒業と同時に芸能界を目指して故郷・群馬を離れ、若くして親元を去ったため、親に反抗したり甘えたりすることのない10代後半を過ごしてきたと振り返る。今まさに、その年代を迎えた息子たちと共にいろいろな体験をすることで、「青春を追体験」していると語る。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る