検索
JAグループの「直売所の日」PRイベントに出席した仲間由紀恵さん
1 / 10

JAグループの「直売所の日」PRイベントに出席した仲間由紀恵さん

仲間由紀恵:オリジナルスムージーに舌鼓 母の顔で「子供たちに飲ませてみたい」

 女優の仲間由紀恵さんが9月29日、東京都内で行われた、JAグループの「直売所の日」PRイベントに出席した。用意された野菜や果実から好きな食材を三つ選び、オリジナルスムージーを作る場面があり、仲間さんは「りんご、ブロッコリー、ピオーネ」をチョイス。完成品を一口飲むと「ブロッコリーの食感が少し残っているけど、サラッとしていて飲みやすい。スムージーを作って子供たちに飲ませてみたい」と母の顔をのぞかせた。

いま、推されてます

 「直売所の日」は10月2日。全国1700カ所の直売所(ファーマーズマーケット)の活性化を目的に、2003年に制定された。近年は、毎年PRイベントを行っている。

 JA共済イメージキャラクターの仲間さんは、昨年、同PRイベントに初参加した。前回を振り返って「楽しく野菜のことを学べた」といい、「今まで自分が調理したことのない『バターナッツかぼちゃ』などが食材に並び、名前も知らない野菜を手にとってみるようになった」と変化を明かした。

 イベントには、女優の松下奈緒さん、タレントの林修さん、アイドルグループ「虹のコンキスタドール」の鶴見萌さん、的場華鈴さん、清水理子さんも登壇した。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事