検索
綾瀬はるかさんが登場する女性向け時計ブランド「セイコー ルキア」の新ウェブ動画「LUKIAYASE2020」編のワンシーン
1 / 11

綾瀬はるかさんが登場する女性向け時計ブランド「セイコー ルキア」の新ウェブ動画「LUKIAYASE2020」編のワンシーン

綾瀬はるか:和やかな雰囲気で誰もが笑顔に 真剣な表情も デザインした腕時計の製作工程が動画に

 女優の綾瀬はるかさんが出演する女性向け時計ブランド「セイコー ルキア」の新ウェブ動画「LUKIAYASE(ルキアヤセ)2020」編がこのほど、公開された。動画は、綾瀬さんがデザインを手がけた限定モデルの腕時計「ルキアヤセ」の製作工程を追ったドキュメンタリー映像で構成され、綾瀬さんが付け替え用のストラップを選ぶ様子などが映し出されている。

 綾瀬さんとスタッフとの初めての打ち合わせから撮影が行われた。打ち合わせは綾瀬さんらしい、誰もが笑顔になる和やかな雰囲気で始まったという。動画では実際に時計をデザインする真剣な表情や、時計ができあがっていく喜びや楽しさを感じているような笑顔を見せている。

 「ルキアヤセ」は綾瀬さんがプロデュースし、命名した腕時計。2016年に第1弾が発売され、今回は腕時計ブランド「ルキア」の25周年記念限定モデルとして第3、4弾が発売された。第3弾は27万5000円、第4弾は13万2000円。

 綾瀬さんは、今回のデザインについて「ブルーサファイアを使っていることとか、秒針の先にルキアのl(エルの小文字)がデザインされていること、あとは針の色などです。色のまとまりにもこだわりました」とコメント。7時の位置にブルーサファイアをあしらい、「ブルーサファイアの色が引き立つように、全体的にシンプルなものを目指しました」と話している。

写真を見る全 11 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る