検索
10月19日に放送される「徹子の部屋」に出演する岩崎宏美さん=テレビ朝日提供
1 / 3

10月19日に放送される「徹子の部屋」に出演する岩崎宏美さん=テレビ朝日提供

岩崎宏美:離婚で幼い息子と別れ“どん底”に…当時の心情語る 妹・岩崎良美や、10歳年下の夫とのエピソードも

 歌手の岩崎宏美さんが10月19日に放送される、黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。3歳下の妹で歌手の岩崎良美さんとのエピソードを明かすほか、離婚で息子と別れた際の心情を語る。
 
 コロナ禍で、デビュー45周年の記念イベントも中止になってしまったという宏美さん。その後、半年ぶりに観客の前で歌ったライブでは、今までにない重圧を感じて驚き、とても緊張したという。一方で自粛生活が続く中で、妹の良美さんとは一緒に食事をするなど交流が増えたと明かす。

 また、3月に引っ越しをしたという宏美さんは、荷造りの中で見つけたある絵にまつわるエピソードも披露。見つけたのは幼い息子2人の姿が描かれた油絵で、25年前の離婚で息子たちと離れて暮らすことになった宏美さんが、その寂しさを紛らわすために自ら描いた絵だという。

 現在、息子たちは30歳と28歳になり、自由に行き来ができる関係に。宏美さんは当時を引き合いに出し、「あのどん底にいた頃の自分では考えられないような幸せ」だと話す。また、再婚した10歳下の夫と息子たちとの関係も良好で、お酒を飲みに行く仲だと明かす。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る