検索
スペシャルドラマ「教場2」(仮)に出演する樋口日奈さん(C)フジテレビ
1 / 3

スペシャルドラマ「教場2」(仮)に出演する樋口日奈さん(C)フジテレビ

乃木坂46樋口日奈:ロングヘアをバッサリ30センチカット、“覚悟”の黒髪ショートに 新春ドラマ「教場2」で生徒役

 アイドルグループ「乃木坂46」の樋口日奈さんが、木村拓哉さん主演で2021年新春に2夜連続放送されるフジテレビのスペシャルドラマ「教場2」(仮)に警察学校の生徒役で出演する。樋口さんは今回の役作りのため、デビュー以来守ってきたというロングヘアを約30センチカットし、黒髪のショートヘアになり、ビジュアルが公開された。木村さん演じる“最恐”の教官・風間公親(きみちか)の厳しい訓練に立ち向かう生徒・坂根千亜季(さかね・ちあき)を体当たりで演じる。

いま、推されてます

 樋口さんは「私はデビュー以来ロングヘアを守ってきたんですが、この役のために30センチくらいバッサリ切りました」と役への覚悟を明かし「(乃木坂46の)メンバーに会ったときは最初誰だか分からないって言われて(笑い)。でも、『ショートの方がいいかも』って言ってくれるメンバーもいたり、どんな反応があるか少し不安もあったんですが、予想以上の反響に驚きました」とメンバーの反応を明かした。

 また「ファンの方からも『似合ってる』と言ってもらえて、こういう機会がなければ黒髪のショートカットにすることはないので、運命的な巡り合わせで自分を変えることができて、いい経験になりました」と話している。

 ドラマは長岡弘樹さんの小説「教場」シリーズ(小学館)が原作。警察官を目指す者が通う警察学校の教室“教場”を舞台に、木村さん演じる右目が義眼の冷徹無比な教官・風間と、生徒たちの姿を描く“警察ミステリー”。今年1月に2夜連続でフジテレビ開局60周年特別企画のスペシャルドラマとして放送され、今回が第2弾。

 樋口さんは「第1弾の『教場』を見ていたので、マネジャーさんから出演のお話を聞いた時は、風間教官の顔がすぐに浮かんで、自然と両膝に手を置いて、背筋をピシッと伸ばして、『はい!』と返事をしました。あの緊張感や世界観が分かっているからこそ、大きな作品に携われるということへのうれしさと同時に、覚悟して臨まなければならないと気が引き締まりました」とオファーを受けた際の思いを語り、「全身全霊を懸けて、一生懸命頑張りますので、みなさんに楽しみにしてほしいと思います。どうかよろしくお願いします!」と気合十分に話した。

 樋口さんのほか、生徒役で福原遥さん、矢本悠馬さん、杉野遥亮さん、眞栄田郷敦(ごうどん)さん、岡崎紗絵さん、戸塚純貴さん、高月彩良さん、人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが出演する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事