検索
千葉雄大さんが登場したミキモトのスペシャルサイト「My Pearls, My Style」のビジュアル Photos by:下村一喜
1 / 8

千葉雄大さんが登場したミキモトのスペシャルサイト「My Pearls, My Style」のビジュアル Photos by:下村一喜

千葉雄大:パールジュエリーでクールに 舌出しワイルドショットも! 「『パールは女性だけのもの』という先入観は全くない」

 俳優の千葉雄大さんが登場した、ミキモトのスペシャルサイト「My Pearls, My Style」のインタビューと撮り下ろしビジュアルがこのほど、公開された。ビジュアルはモノクロで、千葉さんはパールジュエリーを身に着け、クールなまなざしや舌を出したワイルドな表情など、さまざまな表情を見せている。

いま、推されてます

 以前からパールジュエリーを身につけていたという千葉さんは、インタビューで「僕には、『パールは女性だけのもの』という先入観は全くありませんでした」と話し、「もともと友人のファッションデザイナーさんがコレクションでパールのスタイルを提案していたのを見て、素直に『ああ、格好いいな』と思ったのが、自分でもパールを楽しむようになったきっかけです」とそのきっかけを明かした。

 パールを使ったコーディネートについては「僕は、パールはフォーマルな服装に似合うという思い込みがあって、今日もジャケットやスーツに合わせるんだろうと思っていました。あるいはパーティーなどのイベントで、ちょっとした非日常を演出する小道具としてパールを認識していました。でも実際に自分でも身に着けるようになって、ラフな白いTシャツとデニムにパールを合わせると、想像していた以上に格好よかったです」と心境の変化を明かし、「手持ちの洋服にも合わせてみましたが、ハードなライダーズジャケットにもフィットするし、フリンジのついたシャツに合わせても可愛い。自分でつけるようになって、パールにはさまざまな装いになじむ汎用性があることと、普段使いできることを実感しています」と話した。

 また今回は、4メートルのロングパールネックレスを身に着けて撮影に臨み、「この長いネックレスは憧れのパール使いですね。いつかは、パールをこういう風に身に着けてみたいと思いました」と話し、「もう一つ、初めてパールのリングとブレスレットを着けさせていただいたのですが、すごくきれいで気分が高揚しました。次に買うとしたらリングとブレスレットだな、と心に決めました」と刺激を受けた様子だった。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事