検索
「徹子の部屋」に出演する千葉雄大さん=テレビ朝日提供
1 / 3

「徹子の部屋」に出演する千葉雄大さん=テレビ朝日提供

千葉雄大:故郷の宮城の被災に衝撃、当時の思いを吐露 自炊する料理上手な一面も 「徹子の部屋」で明かす

 俳優の千葉雄大さんが、1月17日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に初出演する。千葉さんは東日本大震災で被災した故郷・宮城県への思いを語るほか、料理上手な一面などを明かす。

いま、推されてます

 千葉さんは宮城県出身。東日本大震災では家族が被災し、両親と連絡が取れなかった間は生きた心地がしなかったという。幸い家族は無事だったが、様変わりした故郷の風景には大きなショックを受けた。

 東北出身者としてコメントを求められることもあったが、家族や家を失った人たちのことを考えると軽率に物を言ってはいけないという思いが強かったのだそう。その後、震災をテーマにした作品に出演したことをきっかけに気持ちの整理ができたと明かす。番組ではようやく話せるようになったという当時の気持ち、家族への思いなど、胸の内を語る。

 また普段から自炊しており、料理の腕前はかなりのものだという。手作り料理の写真に黒柳さんが驚く場面も。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事