映画「ピーターラビット2/バーナバスの誘惑」のCMに出演する千葉雄大さん(左)と黒柳徹子さん
俳優の千葉雄大さんと黒柳徹子さんが出演する、映画「ピーターラビット2/バーナバスの誘惑」(ウィル・グラック監督、6月25日公開)のCMとメーキング動画、ツーショットのビジュアルが公開された。ビジュアルには、千葉さんと黒柳さんがうさ耳をつけ、笑顔を見せる姿が写し出されている。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
同作はビアトリクス・ポターさんのベストセラー絵本「ピーターラビット」を実写映画化。2018年に映画「ピーターラビット」が公開された。千葉さんは、前作と今作でピーターラビットの日本語吹き替え版声優を担当している。
今回の企画は、黒柳さんが過去、出版されていたレコード絵本「ピーターうさぎ」でピーターラビットの声を務めていたことから実現した。
CMは「初代ピーターは黒柳さん篇」と「カワイイが止まらない黒柳さん篇」があり、2人がピーターラビットや今回の映画について語る。メーキング動画「徹子&雄大! ウサギに変身したら可愛すぎた篇」には、2人の対談や、うさ耳を着けた2人が「可愛いです! うさぎみたい」「可愛いね」と褒め合う様子が収められている。
今作は、前作から3年、ピーターにとって心を許せるたった一人の女性・ビアと、前作でロンドンから引っ越してきたマグレガーが結婚することに。湖水地方で、ピーターはビアとマグレガーと“家族”として仲良く暮らすはずが、父親気取りのマグレガーにしかられ続け、イライラの毎日。我慢の限界を超えたピーターは、湖水地方を飛び出し大都会へ家出してしまう……というストーリー。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も