検索
NHKの連続ドラマ「いいね!光源氏くん し~ずん2」に出演する千葉雄大さん
1 / 6

NHKの連続ドラマ「いいね!光源氏くん し~ずん2」に出演する千葉雄大さん

千葉雄大:「ニマニマしちゃいそう」 光源氏を演じた連ドラ、続編放送に喜び 「いいね!光源氏くん し~ずん2」6月放送

 俳優の千葉雄大さんが光源氏を演じる、NHKの連続ドラマ「いいね!光源氏くん し~ずん2」が、6月7日から放送されることが4月6日、明らかになった。昨年同局で放送された連続ドラマ「いいね!光源氏くん」の続編。千葉さんは続編の制作を「ニマニマしちゃいそう」と独特の言葉で喜んでいる。

 千葉さんは「また『いいね!光源氏くん』の世界観を皆さまにお届けできること、本当にうれしく思います。気心知れた皆さまとも、また一緒に作品を紡げますし、心強いです」とコメント。「とはいえ、きちんと気を引き締めて取り組んで参ります」と意気込み、「ああ、でもやっぱりニマニマしちゃいそう。し~ずん2(平仮名なんです)、お楽しみに」と結んでいる。

 「いいね!光源氏くん」は現代にタイムスリップした「源氏物語」の主人公・光源氏(千葉さん)と、光源氏が居候する会社員・沙織(伊藤沙莉さん)のユーモラスな同居生活を描いたラブコメディー。

 続編では、沙織のもとに光源氏が平安の世から舞い戻り、2人の同居生活が再スタートする。しかし光源氏の妻・紫の上が、現代に“次元ジャンプ”している疑惑が浮上、さらに沙織にアメリカ帰りの同僚が猛アプローチをし……と展開する。桐山漣さん、入山杏奈さん、神尾楓珠さん、小手伸也さん、新キャストとして一ノ瀬颯さんが出演する。放送はNHK総合で月曜午後10時45分。全4回。

写真を見る全 6 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る