検索
所属事務所・研音の公式YouTubeチャンネル「Ken Net Channel」のドライブ企画に出演する山崎育三郎さん(左)と菅野美穂さん
1 / 1

所属事務所・研音の公式YouTubeチャンネル「Ken Net Channel」のドライブ企画に出演する山崎育三郎さん(左)と菅野美穂さん

菅野美穂:「毎日、白目むいてた…」子育て語る 初YouTubeで山崎育三郎とドライブに

 女優の菅野美穂さんと俳優の山崎育三郎さんが、所属事務所・研音の公式YouTubeチャンネル「Ken Net Channel」に登場。2人のドライブ企画が11月18日に配信された。動画には菅野さんが子育てや憧れの俳優について語る様子や、山崎さんがシンガー・ソングライターの瑛人さんの楽曲「香水」を歌唱する姿などが収められている。菅野さんがYouTube企画に出演するのは初めて。

 動画では2人が山崎さんの運転でドライブをしながらフリートークを繰り広げ、山崎さんから「仕事と子育ての大変さ、どちらがより大変か」と聞かれると、菅野さんは「(結婚前は)何でも乗り越えられるっしょと思ってたけど、まあ甘かったよね」と明かし、「毎日、白目むいてましたよね。こんな大変なことが日常、こんなに当たり前とされてるっていうのが不思議」と子育ての大変さを語っている。

 さらに「うちは家族4人だけど、誰も怒っていない瞬間って1日に5分くらいしかないもんね。すぐ部屋も汚くなるし、レゴ踏んで『痛い!』みたいな(笑い)」と笑いながら家での様子も告白。ほかにも、菅野さんが尊敬している俳優を明かしたり、2人が一緒に子供番組の歌を歌ったりする姿や、“アポなし”で帝国劇場を訪れる様子も収録されている。

 菅野さんは「同じ事務所の山崎育三郎くんとのYouTube収録、とても楽しかったです!」と振り返り、「なかなか機会のない、同業の方とのお話は、とても興味深く勉強になりましたし、テレビの時とかだとおしゃべりではなく、トーク、という感じがあるのですが、今回のYouTubeでは、ぐっとおしゃべりに近い感覚で新鮮でした。お互いに“素”っぽいところがたくさん出ているのではないかと思います。ぜひご覧いただけたらと思います」と話している。

 山崎さんは「初の研音YouTube出演になりますが、菅野美穂さんとのドライブということで、どんな展開になるか全くわからないままスタートしました。2人きりでお話しするのは初めてでしたが、いざ始まると、カメラを忘れてリラックスしながら普通にドライブを楽しんでいました。一緒に帝国劇場に行けたのも思い出になりました。そしてまさか歌を一緒に歌えるとは。YouTubeならではの、新しい一面を見て頂けると思います」と振り返っている。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る