「第49回 ベストドレッサー賞」の授与式に出席した中村倫也さん
俳優の中村倫也さんが「第49回 ベストドレッサー賞」の芸能部門に選出され、11月25日、東京都内で行われた授与式に出席した。中村さんは受賞について「とてもうれしく思う」と喜ぶ一方、「ビックリしますね。なんで選んでもらえたのか、今でも不思議」と目を丸くしていた。
続けて「今までいろんな作品でいろんないいものを着させてもらったので、そういうことなのかなと思っています」とコメント。この日はファッションブランド「ディオール」の華やかなシャツが目を引く装いで「今日はこういう華やかな場なので、“らしくなく”光沢をちりばめました」と話した。また自宅での服装を聞かれると「今はスエットにパーカに、もこもこの靴下をはいています」と明かしていた。
「ベストドレッサー賞」は、1972年に日本メンズファッション協会(MFU)によって設立された。ファッションセンス、ユニークかつ個性的、ライフスタイル全体におしゃれ感の漂う人物など幅広い観点から選出。今年は芸能部門で中村さんとフリーアナウンサーの田中みな実さん、政治・経済部門で伊藤忠商事の鈴木善久代表取締役社長、学術・文化部門で尾上菊之丞さん、スポーツ部門でプロeスポーツ選手のときどさんが受賞した。