検索
女性ファッション誌「Oggi」2021年1月号で対談している石崎ひゅーいさん(左)と菅田将暉さん
1 / 5

女性ファッション誌「Oggi」2021年1月号で対談している石崎ひゅーいさん(左)と菅田将暉さん

菅田将暉:石崎ひゅーいとはじけたポーズで2ショット 楽曲提供の裏話も 「Oggi」1月号で対談

 俳優の菅田将暉さんが、11月27日発売の女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)2021年1月号に登場することが26日、分かった。同号で菅田さんはシンガー・ソングライターの石崎ひゅーいさんと対談。楽曲提供の裏側などを明かす。また誌面には、プライベートでも仲が良いという2人が、インスタントカメラでお互いを撮り合ったフォトセッションの様子も掲載され、はじけたポーズや表情を見せた写真が公開された。

 対談では、石崎さんが作詞作曲し、菅田さんが歌う劇場版アニメ「STAND BY ME ドラえもん2」の主題歌「虹」の製作の裏話などを披露。2人はこれまでも楽曲提供などで親交を深めてきた。今回の「虹」は菅田さんからのラブコールで実現したといい、菅田さんは「映画でも相変わらずダメダメぶりを発揮する、のび太君。でも、そんなのび太君が、誰かのために必死になったり守ろうとしたりして頑張る姿に勇気をもらえます。で、そういう話を歌うってなったら、やっぱり思い浮かんだのがひゅーい君」と明かす。

 一方で石崎さんは、タイトルに込めた思いを告白。「菅田君と『LOVE』ってアルバムや、この前の『糸』という曲をカバーさせてもらった中で、つなげていくみたいな、2人のストーリーを感じて。だれかにそれを架けていく思いを込め、『虹』という言葉が腑(ふ)に落ちたんです。これはもう『虹』しかないって」と話す。

 2人は、出会いのエピソードやお互いがリスペクトしているところなど、誌面に収まらないほど盛り上がっていたという。

写真を見る全 5 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る