検索
「映画『花束みたいな恋をした』オフィシャルフォトブック」の表紙
1 / 11

「映画『花束みたいな恋をした』オフィシャルフォトブック」の表紙

今週のイケメン:菅田将暉、主演映画のフォトブック発売へ 新田真剣佑、座長ぶり称賛され照れ笑い 高橋文哉は最新主演作に自信 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(12月8~14日)は、俳優の菅田将暉さんが主演を務める映画の書籍が発売される話題、俳優の新田真剣佑さんが主演映画の製作報告会見に出席した話題、俳優の高橋文哉さんが主演映画の完成報告会に出席した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 菅田さんと女優の有村架純さんがダブル主演を務める映画「花束みたいな恋をした」(土井裕泰監督、2021年1月29日公開)のオフィシャルフォトブックが、2021年1月4日に発売されることが12月10日、分かった。フォトブックには場面写真やオフショットを収録。同作でカップルを演じる菅田さんと有村さんの、本物の恋人同士のような自然体の姿を見ることができるという。

 映画は、脚本家・坂元裕二さんが書き下ろしたオリジナル恋愛作品。東京の私鉄・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然出会った大学生の山音麦(菅田さん)と八谷絹(有村さん)は、好きな音楽や映画がほとんど同じで、あっという間に恋に落ちる。2人は大学を卒業してフリーターをしながら同居を始め、日々の現状維持を目標に就職活動を続けるが……というストーリー。

 フォトブックには菅田さんと有村さんの日常のような穏やかな撮影風景や、2人から「麦へ」「絹へ」とそれぞれの役柄に向けたコメントも収録されている。112ページ、2000円(税抜き、以下同)。フォトブックと同日にノベライズ、オリジナルシナリオが発売されることも発表された。ノベライズは192ページで1000円、オリジナルシナリオは156ページで1600円。

 新田さんが14日、東京都内で行われた映画「ブレイブ -群青戦記-」(本広克行監督、2021年3月12日公開)の製作報告会見に山崎紘菜さん、「劇団EXILE」の鈴木伸之さん、渡邊圭祐さんとともに出席した。同作が国内映画では初の単独主演となる新田さんは、座長として「何か意識したことはあまりない」と謙遜するも、山崎さんが「早朝の時間帯の撮影で目が充血していたときに、目薬を貸してくれた(笑い)。充血が治るというのを貸してくれて、治ったんですよ。そういうちょっとした気遣いがいっぱいあった」と称賛した。

 この日、山崎さんは経験が乏しいアクションにまつわる苦労や、新田さんのサポートに言及。「(撮影で)カメラとの位置などで、例えばちょっと私が前に行き過ぎたり、ちょっと前に行かなきゃいけないときに進めなかったりしたとき、さりげなく、分からないくらいに、(背中などを押して)ちょっとエスコートしてくれる。それにすごく助けられた。いろいろなことを考えていっぱいっぱいになっているときに本当に助けてもらった。あとテスト(撮影)が終わったときに『大丈夫? 動きづらくない?』と絶対ケアしてくれた」と手放しで褒めると、新田さんは照れ笑いを浮かべていた。

 映画は、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載された笠原真樹さんの「群青戦記 グンジョーセンキ」が原作。ある日突然、スポーツの名門高校まるごとが戦国時代にタイムスリップ。高校生たちは、部活で培った身体能力、未来を知る現代人の知識を生かして戦国時代を生き延び、現代に戻ろうとする……という内容。新田さんは主人公で歴史オタクの弓道部2年生の西野蒼、山崎さんはヒロインで蒼の幼なじみの瀬野遥を演じる。

 高橋さんが10日、主演する特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」の新作映画「劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME」(杉原輝昭監督、12月18日公開)の完成報告会に登場した。「絶対に皆さんに楽しんでいただけると、自信を持って話せる作品になりました。今作で僕らは一度、最終回を迎えることになります。皆さま最後までゼロワンを見守ってください。最後までゼロワンを愛していただけたら幸せに思います」と語った。

 映画は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、当初予定していた7月23日の公開を延期。高橋さんは「大変お待たせしてしまい申し訳ないという気持ちが強くて、お待たせしてしまった分、すばらしい作品ができたと思っていますので、それはお楽しみにしていただいていいのかなと思います」とアピールした。

 映画は、同時多発テロにより世界中が大混乱に陥る中、世界滅亡を図るエスを止めるべく、仮面ライダーの飛電或人(高橋さん)らが世界を救うべく戦う。劇場版ゲストとして、伊藤英明さん、福士誠治さん、山崎さん、畑芽育さん、小山悠さん、後藤洋央紀さん、アキラ100%さんも出演する。「仮面ライダーセイバー」の映画「劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本」と2本立て。

写真を見る全 11 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る