検索
TBSの新火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に出演する倉科カナさん
1 / 2

TBSの新火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に出演する倉科カナさん

倉科カナ:夢、仕事、恋愛…「自分の経験、感情を駆使して役に命を」 上白石萌音の恋のライバルに? 新火曜ドラマに出演

 女優の倉科カナさんが、上白石萌音さん主演で2021年1月期に放送されるTBSの新火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に出演する。倉科さんは「夢、仕事、恋愛これまで自分の経験した、自分の中にある感情を全て駆使して役柄に命を吹き込みたいと考えております」と意気込んでいる。

いま、推されてます

 また「女性が活躍できる社会になりつつある中で、作品を通して少しでも明日を鼓舞することができたらと思います。『私にとって一番大切なものは何?』と問われれば、私は『芝居』と答えます。夢をかなえるため、手放したもの、失ったものも少なからずあり、痛みを知ってるから強くなれるし、優しくもなれるのかなと最近は感じています」と語っている。

 ドラマは、上白石さん演じる主人公・鈴木奈未(なみ)がファッション誌編集部を舞台に成長していく姿を描いたラブコメディー。奈未を振り回す子犬系イケメン御曹司・潤之介役で人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さんも出演する。

 倉科さんは、潤之介の幼なじみの蓮見理緒(はすみ・りお)役で出演。理緒は幼なじみとして潤之介と多くの時間を過ごしたが、大学卒業後にプロのバイオリニストになりヨーロッパへ。数年後に帰国して潤之介の前に現れ、奈未と潤之介の関係に大きく関わっていく……という役どころ。

 今回、TBSのドラマに9年ぶりに出演する倉科さんは「今回はひそかに憧れていたTBSさんの火曜ドラマ『胸キュン!お仕事&ラブコメディー』に参加できるということで私自身はとってもうれしくて、舞い上がっております」と出演を喜び、「ただ上白石萌音ちゃん演じる奈未ちゃんの恋敵に!?ということなので、もしかしたら奪いあったりしちゃうのかな……(笑い)? ドロドロするかしないかは分かりませんが、わたし演じる理緒ちゃんが作品の中で良いスパイスになれば良いなと思います」と役柄について話している。

 ドラマは、脚本家の田辺茂範さんによるオリジナル作品。奈未(上白石さん)はその名の通り「仕事も恋愛もほどほどに。人並み(なみ)で普通の幸せを手にしたい」というイマドキの安定志向の持ち主。夢もやりたいことも特にない奈未は、東京で暮らす片思い中の幼なじみ・健也を追いかけるために東京の大手出版社の備品管理部の求人募集に応募。採用されるも、備品管理部ではなくファッション雑誌編集部に配属されてしまう。

 そこで24時間仕事モードの鬼上司・宝来麗子(菜々緒さん)に出会い、地獄のような忙しさに巻き込まれていく。「人並みに仕事ができればいい」はずだった奈未だったが、麗子の働きぶりを間近で見ているうちに「仕事をすること」への意識が変わっていく。さらに潤之介との前途多難な恋にも振り回され……というストーリー。クールでドライな先輩編集者・中沢涼太役で間宮祥太朗さんも出演する。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事