検索
2021年1月11日放送のバラエティー特番「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~」に出演する佐藤健さん(左)とノブさん(C)TBS
1 / 4

2021年1月11日放送のバラエティー特番「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~」に出演する佐藤健さん(左)とノブさん(C)TBS

今週のイケメン:佐藤健が“謎解き姿”披露へ 長瀬智也はプロレスラー役で肉体改造 岡田健史カレンダー発売へ 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(12月15~21日)は、俳優の佐藤健さんの初めての冠バラエティー番組が放送される話題、人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さんが主演するドラマのポスタービジュアルが公開された話題、俳優の岡田健史さんの2021年カレンダーが発売される話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 佐藤さんの初の冠バラエティー番組「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~」(TBS)が放送されることが12月17日、分かった。佐藤さんは親友のお笑いコンビ「千鳥」のノブさんやゲストとともに謎解きに挑む。特別番組として2021年1月11日午後9時から放送。

 謎解き好きの佐藤さんは「謎解きが大好きな僕からしたら、まるで夢のような企画です。至福の時間でした。めちゃくちゃ楽しかった! 僕が大好きな『関口宏の東京フレンドパーク』の要素も入っていて、アトラクションと謎解きを同時に味わえるので、もう最高じゃないですか! 僕の普段のオフの過ごし方とほぼ一緒です(笑い)」とコメントしている。

 また、ノブさんは「普段なかなか見ることのできない佐藤健君の謎解き姿を見られる。それだけで十分新鮮なんじゃないかな」と話し、「健君をはじめ、素晴らしいゲストの方のテレビでは絶対に見られないような一面がたくさん見られる番組になっています。謎解きが得意な佐藤健が頭を抱えていたり……その部分もぜひお楽しみに」と見どころをアピールした。

 長瀬さんが主演を務め、2021年1月22日にスタートする連続ドラマ「俺の家の話」(TBS系、金曜午後10時・初回は15分拡大)のポスタービジュアルが19日、公開された。プロレスラーを演じるために肉体改造した長瀬さんが、長髪姿でチャンピオンベルトを巻き、ファイティングポーズをとる姿が写し出されている。

 プロレスラーの体形は、筋肉の上にうっすらと脂肪が乗っているのが理想的だといい、長瀬さんはとにかく食べてトレーニングしたという。ポスター撮影当日、長瀬さんがスタジオに登場すると、スタッフから「体が完成されすぎていて、本物だよ! 本物のプロレスラー!」と称賛され、「そりゃそうでしょ、レスラー役なんだから。これだけ体を作り込んだからね。これが最大のギャグ!!」と、満面の笑みを浮かべたという。

 「俺の家の話」は、現役プロレスラーの観山寿一(みやま・じゅいち、長瀬さん)と謎の介護ヘルパー・志田さくら(戸田恵梨香さん)が、能楽の人間国宝で主人公の父・観山寿三郎(みやま・じゅさぶろう、西田敏行さん)の介護と遺産相続を巡って激しいバトルのゴングを鳴らす……という展開。宮藤官九郎さんが脚本を担当する。

 岡田さんの2021年のカレンダー「岡田健史カレンダー2021.04‐2022.03」(東京ニュース通信社)が2021年2月12日に発売されることが12月17日、分かった。岡田さんは「2021年も皆様のおうちの隅にお邪魔させていただきます! 皆様、よろしくお願いいたします!」とコメントしている。

 撮影は“プライベート旅”をテーマに、 富士山と河口湖を臨むリゾート地で行われた。岡田さんがモーニングルーティンを再現したり、自身初というピザ作りやカヌーに挑戦したりする姿が収められており、一緒に旅行に来ているかのような気分になれるという。カレンダーは写真と日付部分がセパレートになっており、お気に入りの写真を選んで飾ることができる。撮影時のメーキングDVDも付く。

 通常版のほか、表紙とメイキングDVDの内容が異なるAmazon限定版も発売される。ともに価格は3000円(税抜き)。

写真を見る全 4 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る