検索
2021年1月4日に放送される「徹子の部屋」に出演する竹下景子さん=テレビ朝日提供
1 / 3

2021年1月4日に放送される「徹子の部屋」に出演する竹下景子さん=テレビ朝日提供

竹下景子:15歳上の夫から料理のダメ出し? 穏やかな私生活語る 故・内海桂子さんが遺した着物&グレーヘアで「徹子の部屋」に

 女優の竹下景子さんが、1月4日に放送される、黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。竹下さんは、故・内海桂子さんが遺した着物にグレーヘアで登場。夫との生活や息子たちについてなど、私生活を語る。

いま、推されてます

 竹下さんがまとっているのは、昨年8月に97歳で亡くなった漫才師・内海桂子さんが遺した貴重な着物。内海さんとは番組共演をきっかけに30年来の仲で、とても可愛がってもらったと振り返る。かつては「お嫁さんにしたい女優ナンバーワン」と言われていた竹下さんも、67歳の今は流行のグレーヘアに。髪を染めに行くストレスから解放されたといい、夫や息子たちからの評判も明かす。

 2人の息子の母でもある竹下さんは、番組で息子たちや夫とのエピソードも披露する。2人の息子は独立し、現在は写真家の夫と2人で暮らしているという竹下さん。15歳上の夫から料理のダメ出しをされることがあると明かすが、ペットのウズラや愛犬の世話をする穏やかな日々を送っていると話す。

 また、息子は2人とも俳優の道に進み、昨年は平日昼の帯ドラマ「やすらぎの郷(さと)」(同局系)の続編「やすらぎの刻(とき)~道」に竹下さんと共に出演。共演シーンはなかったものの、ドキドキしながら放送を見守っていたと明かす。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事