検索
「世界の果てまでイッテ Q!」の新春スペシャルに出演する平手友梨奈さん(左)と内村光良さん=日本テレビ提供
1 / 12

「世界の果てまでイッテ Q!」の新春スペシャルに出演する平手友梨奈さん(左)と内村光良さん=日本テレビ提供

平手友梨奈:「ライブ並みにすごく緊張」 内村光良と曲芸に挑戦 「イッテ Q!」きょう放送

 アイドルグループ「欅坂46」の元メンバーの平手友梨奈さんが出演する人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテ Q!」の新春スペシャルが、1月3日午後6時半から放送される。平手さんは番組で、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんと曲芸に挑戦する。

いま、推されてます

 平手さんは、日本各地の伝統芸やユニークなパフォーマンスに挑戦するコーナー「新春かくし芸習得ツアー」に登場。内村さんと、福岡県の無形文化財で、コマを手のひらや棒の上などで回す曲芸「筑前博多独楽(コマ)」に挑戦する。平手さんは「まさか自分が(筑前博多独楽を)やる側だと思わなかったので、サポート側の方だと思ってたので、ライブ並みにすごく緊張しています」と話していたという。

 一方、平手さんにひそかな憧れを抱いていたという内村さんは、収録で平手さんがサプライズで登場すると「違う! 違う! 違う! ウソでしょ!? 本物だよね? ちょっと立てません」と腰を抜かしたという。その後のインタビューで「信じられないというか、すごくうれしかったです。イモト(アヤコさん)が安室(奈美恵)さんに会った時ってこういう感じだったのかな」と思いを明かした。

 「新春かくし芸習得ツアー」では、ほかに内村さんとタレントの宮川大輔さんが水に浮かぶ木材に乗って、自在に操る「筏師(いかだし)一本乗り」に挑戦。内村さんとお笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一さんが「バランスボール大縄跳び」に挑戦する。イモトさんらが登山道「下ノ廊下」を行く「イッテ Q!カレンダープロジェクト」や女性芸人が出演する「女芸人一芸合宿」も放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事