検索
1月18日放送の「徹子の部屋」に出演する安藤優子さん=テレビ朝日提供
1 / 3

1月18日放送の「徹子の部屋」に出演する安藤優子さん=テレビ朝日提供

安藤優子:「結婚詐欺」と勘違い? “エレベーターガール”時代にスカウトされテレビの世界に 「徹子の部屋」で語る

 ニュースキャスターの安藤優子さんが、1月18日に放送される、黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。安藤さんが同番組に出演するのは35年ぶり。報道番組では語ることのなかった私生活や、テレビの世界に入ったきっかけなどを語る。

いま、推されてます

 20代前半から61歳の昨年まで実に40年にわたって「報道の世界」で生きてきた安藤さん。1秒が大きな意味を持つ生放送の現場が長かったせいで、現場を離れた今もかなりの「せっかち生活」を送っているという。友人との待ち合わせに自分自身が1分でも遅れることが許せなかったり、改札を通る時はずっと前から切符を握り締めていたりすると明かす。

 テレビの世界に入ったそもそものきっかけは、渋谷でエレベーターガールのアルバイト中、テレビ朝日のディレクターにスカウトされたことだったという。最初は「結婚詐欺」だと思い無視を続けていたが、「アメリカに行かないか?」という言葉に振り向いたことで人生が変わったのだと語る。さらに27歳当時の貴重な映像も公開する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事