検索

いま、推されてます

吉瀬美智子:生田斗真は「本当にいいお父さんでした」 自身の弱点も明らかに?

 女優の吉瀬美智子さんが1月13日、16日スタートの連続ドラマ「書けないッ!? ~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」(テレビ朝日系)の制作発表リモート会見に、主演の生田斗真さんらと登場。生田さん演じる売れない脚本家兼主夫・吉丸圭佑の妻で、ベストセラー作家・奈美役の吉瀬さんは「現実にはドラマとは逆で、私より斗真くんの方がしっかりしている」と明かし、撮影の合間には生田さんが買ったなぞなぞの本で、息子を演じる子役らと遊んでいたといい、「本当にいいお父さんでした」と話した。

 会見には、吉丸家に入り浸る家庭教師・仙川俊也を演じる人気グループ「Sexy Zone」の菊池風磨さんも出席。生田さんが「吉瀬さんは、本当になぞなぞができないんです。ようやく弱点を見つけました(笑い)!」と暴露すると、菊池さんも「本番中もなぞなぞの答えを考えてらっしゃいましたよね(笑い)」と吉瀬さんの“素顔”を明かしていた。

 また、生田さんとは初共演という菊池さんは「最初はとても緊張して何を話せばいいか分からず固まっていました」と告白。「斗真くんはきちんとセリフを覚えているのに、合間には誰かと絶え間なくおしゃべりして現場の雰囲気を盛り上げてくれるんです。完璧すぎるので、実はどこかでミスをしないかなと思っていました(笑い)」と絶賛すると、生田さんは「よくできた後輩で……」と褒め返していた。

 ドラマは、細々と執筆を続けながら家事を担う圭佑に、ゴールデンタイムの連続ドラマの執筆という大仕事が舞い込んだことで巻き起こる騒動と、彼を見守る妻・奈美ら家族の絆を描くホームコメディー。同局の新しいドラマ枠「オシドラサタデー」(土曜午後11時半)の最初の作品で、初回は午後11時から1時間、2話目以降は午後11時半から30分間にわたって放送される。会見には脚本を手がける福田靖さんも出席した。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事