検索
12月16日に放送される「徹子の部屋」に出演する松丸亮吾さん=テレビ朝日提供
1 / 3

12月16日に放送される「徹子の部屋」に出演する松丸亮吾さん=テレビ朝日提供

松丸亮吾:DaiGoら4兄弟の勉強場所も 実家の様子を紹介 亡き母への思い、ある少年からもらった言葉も明かす 「徹子の部屋」で

 謎解きクリエイターとして活躍するタレントの松丸亮吾さんが、1月27日に放送される、黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演。実家の様子を紹介するほか、亡き母とのエピソードなどを明かす。

 松丸さんは、24歳にして会社社長、そして現役東大生でもあり、男ばかりの4人兄弟の末っ子。長兄のメンタリストDaiGoさんを筆頭に、個性的な職業につく優秀な4人兄弟がどんなところで勉強をしていたのか、番組ではVTRで実家の様子を紹介する。

 また、松丸さんは早くに亡くなった母への思いも告白。兄弟の勉強を熱心に見てくれていた母は、乳がんを患い50代の若さで亡くなった。松丸さんが高校2年の時のことだったという。中学以降、母に反抗ばかりしてきた松丸さんは、ある日突然、父から「今日が最後になる」と告げられたと明かす。松丸さんは当時の自責の念と、今も胸に秘める母への思いを語る。

 また、今の自分が頑張れているのは、ある少年のおかげだという話も。難病で余命宣告されていた、その少年の最後の願いは「松丸君に会うこと」だったという。「『謎解き』に生きる喜びをもらった」という言葉が、当時、仕事について悩んでいた自分の背中を押してくれたと明かす。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る