検索
「LINE NEWS AWARDS 2021」の授賞式に登場した松丸亮吾さん
1 / 7

「LINE NEWS AWARDS 2021」の授賞式に登場した松丸亮吾さん

松丸亮吾:「毎日帰るのが幸せで楽しみ」とデレデレ 愛猫との“同棲生活”明かす

 謎解きクリエイターとして活躍するタレントの松丸亮吾さんが12月8日、ニュースサービス「LINE NEWS」が今年を彩った人を選出・表彰する「LINE NEWS AWARDS 2021」で「話題の人賞」のクリエイター部門に選ばれ、東京都内で開催された授賞式に出席した。今年の夏から保護猫のリドくんとの“同棲(どうせい)生活”を始めた松丸さんは、猫がいる生活での自身の変化について、「毎日帰るのが幸せで楽しみになりましたね」と照れ笑い。「仕事をすぐ切り上げて帰るようになり、ダラダラ夜遅くまで続いちゃうことはなくなりました」と笑顔で明かした。

いま、推されてます

 猫との生活の良さを聞かれると、「仕事で行き詰まっているとき、つい休憩を忘れちゃったり過熱してずっとやっちゃうのですが、そこにピョンと猫が飛んでくるだけで全部どうでもよくなる」と告白。「一回仕事のことを全部忘れて猫をなでているうちに、リラックスする。アイデアはリラックスしているときのほうが出やすいので、猫をなでていたら気づくと謎解きが1問完成したみたいな。この謎はリドくんが作ったんじゃないかというぐらい助けられるシーンがたくさんある」と話し、「結果的に仕事に一番リドくんが活躍している感じですね」と感謝の言葉を口にしていた。

 また、今年の一大ニュースについて聞かれると、「今年は本当にいろんなことがあって」と切り出し、「タレントとして一番びっくりしたのは今年の1月に『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』という番組で、初めてクイズ番組で賞金を獲得したこと」と告白。賞金の使い道を質問され、「来年の頭ぐらいに謎解きの全国的に大規模な何かが開催できることになった。これからも謎解きイベントなど、そういったものの実現のためにお金を使っていきたい」と意気込んでいた。

 「LINE NEWS AWARDS」は、LINE NEWSが独自の基準で選出して表彰するイベント。「話題の人賞」はクリエイター部門のほかは、アスリート部門に水谷隼選手と伊藤美誠(みま)選手、タレント部門にお笑いコンビ「マヂカルラブリー」、文化人部門に「が~まるちょば」のHIRO-PONさんと「GABEZ」、俳優部門に永野芽郁さん、アイドル部門に「Kis-My-Ft2」、アーティスト部門に「Awesome City Club」が選出された。

 また今年から映画監督の岩井俊二さん、テレビプロデューサーの佐久間宣行さん、音楽プロデューサーのつんく♂さんが特別アドバイザーを務めた「NEXT NEWS賞」を新設。「来年NEWSになりそうな人」として、赤楚衛二さん、Awichさん、蒔田彩珠さんの3人が選ばれた。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事