検索
バラエティー番組「今夜くらべてみました」に出演する松丸亮吾さん=日本テレビ提供
1 / 5

バラエティー番組「今夜くらべてみました」に出演する松丸亮吾さん=日本テレビ提供

松丸亮吾:女性とのLINEで“ミラーリング”を応用 「今くら」出演でテクニック公開

 謎解きクリエイターとして活躍するタレントの松丸亮吾さんが、2月17日に放送されるバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系、水曜午後9時)にゲスト出演する。松丸さんは、女性とLINEのやり取りをする際に使っているテクニックについてなどを語るという。

いま、推されてます

 この日の放送で松丸さんは、「相手が(絵文字を)使うかどうかで、自分が使うか変えるんですよ」と、相手が同じタイミングで自分と同じ行動をすると、相手のことを好きになりやすいという心理学の考え方“ミラーリング”を応用していると話す。「!」の数や「笑」などの使い方のこだわりも明かすという。

 また、松丸さんはある知り合いの女性とのLINEのやり取りを公開。女性から「携帯充電器のおすすめが知りたい!」「何か最新のとかあるかな?」と質問された松丸さんは、やり取りをしていく中で、「お!」と返信した数時間後に、おすすめの携帯充電器のURLを送っていた。この「お!」に込められた意図を語る。

 番組はある共通点を持ったゲスト3人を、あらゆる角度から比較するトークバラエティー。この日は松丸さんのほか、タレントのウエンツ瑛士さん、音楽ユニット「Creepy Nuts(クリーピー・ナッツ)」のDJ松永さんも出演し、フリーアナウンサーの鷲見玲奈(すみ・れいな)さんが“ご意見番”として登場する新企画を放送。お笑いコンビ「まえだまえだ」で、現在は俳優として活動している前田旺志郎(おうしろう)さん、俳優の醍醐虎汰朗(だいご・こたろう)さんが登場するロケ企画もある。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事