検索
新垣結衣さんが登場する「チョコレート効果」の新商品のグラフィック広告メイキング風景
1 / 5

新垣結衣さんが登場する「チョコレート効果」の新商品のグラフィック広告メイキング風景

新垣結衣:“いつもとは違う”クールで大人な雰囲気に チョコを贈りたい相手は?

 女優の新垣結衣さんが、2016年からCMキャラクターを務めるチョコレート「チョコレート効果」(明治)の新商品「チョコレート効果カカオ72%アーモンド」「チョコレート効果カカオ72%マカダミア」の広告に登場。ぬれ髪風のセミロングをかきあげたようなヘアスタイルに、白のブラウス&淡いベージュのスカートといういでたちで、“いつもとは違う”クールな表情を披露している。

いま、推されてます

 新商品の発売に合わせ、広告のメーキングとインタビュー動画も公開された。過去のCMでは、“学者風”など個性的な装いも披露してきた新垣さんだが、今回の広告の撮影では、スタッフから「これまでとは異なるタイプの新製品に合わせ、ちょっとクールで大人な雰囲気に」とコンセプトを伝えられると、軽くうなずきながら表情作りを始め、ゆっくりとカメラの前へ。撮影中も言葉数は少なめで、役に入りきっていたという。

 また、「『素焼きアーモンド』と『コク深マカダミア』の“どっち派”?」と質問された新垣さんは、「しいて言うなら……。やわらかさとほんのりした甘みで『食べたい!』『ご褒美ください!』ってなるのは、マカダミアかな……ということで、マカダミア派です。けど、よりさっぱりして、いくらでも食べられそうなアーモンドもおいしいです」と回答。

 「健康を考えて『チョコレート効果』を贈りたい相手は誰ですか?」という質問には「健康を考えるとなると、親とか……ハードなスケジュールの中、お仕事を一緒に頑張っているスタッフの皆さんとか、キャストの皆さんとかに差し入れをして、『健康で何とかこれをやり切りましょう』みたいな気持ちで贈りたいです」と答える様子も映し出されている。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事