検索
ソニンさんのスタイルブック「ソニンの美・ヴィーガン」のビジュアル
1 / 1

ソニンさんのスタイルブック「ソニンの美・ヴィーガン」のビジュアル

ソニン:“完全菜食主義”で11年 「ヴィーガン」テーマのスタイルブック発売

 昨年、芸能生活20周年を迎えた女優のソニンさんが、美と健康にまつわるライフスタイルを惜しみなく収録したスタイルブック「ソニンの美・ヴィーガン」(東京ニュース通信社)を、3月22日に発売することが分かった。公開された表紙ビジュアルでソニンさんは、色とりどりの野菜を背景にオレンジ色のタンクトップを身に着け、美しい鎖骨を見せている。

いま、推されてます

 ソニンさんは「今のナチュラルな私をすてきに撮っていただいた写真もたくさん入ったビューティースタイルブックができあがりました。ヴィーガンがライフワークの選択肢の一つになり、読者の皆様が明るく明日を生きる糧になるような本となりますように」とコメントしている。

 肉・魚だけでなく卵、乳製品など動物性の含まれるものを一切食さない「完全菜食主義」のヴィーガンスタイルを11年間続けているソニンさんが、その経験と知識を彼女流に紹介。「料理が趣味」だというソニンさんが考案したオリジナルのヴィーガンレシピをはじめ、おすすめのヴィーガンフーズショップリスト、レストランガイドなどが掲載される。

 さらに、美容や健康に研究熱心なソニンさんの愛用美容&健康グッズリストや、毎朝欠かさないという10分間ストレッチ法なども、多岐にわたって完全網羅する。“日本一ストイックな女優”とも呼ばれるソニンさんが、芸能生活20周年の現在、編み出した美と健康のライフスタイルを惜しみなく明かすスタイルブックとなっている。価格は2500円。

 ソニンさんは「ヴィーガンという言葉がこんなにも認知されるようになるなんて、10年前には想像もつきませんでした。いまだに、ヴィーガンへのイメージがストイックで堅苦しい印象があると思いますが、ヴィーガンにもさまざまな人がいるということ、もっと明るいものだと少しでも知ってもらえるきっかけになると思います」と説明。「ヴィーガンがもたらす私への良い影響が今の私を構築し、食や健康の大切さ、生きることへの精神力につなげてくれたことも語っています」とアピールしている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事