検索

いま、推されてます

今週のイケメン:松本潤「99.9」映画化、「また演じられてうれしい」 森山未來、授賞式に「自転車で来ました」 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(2月16~22日)は、松本潤さんが主演を務めた連続ドラマの映画化が決まったニュース、俳優の森山未來さんが「第75回毎日映画コンクール」の表彰式に出席した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 松本さんが主演を務め、2016年と2019年にTBS系の連続ドラマ枠「日曜劇場」で放送された連続ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」が映画化されることが2月17日、明らかになった。同作で変わり者の刑事専門弁護士・深山大翔(みやま・ひろと)を演じている松本さんは「僕の大好きなキャラクター『深山先生』をまた演じられることを、とてもうれしく思います」と喜んでいる。映画は「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE(仮)」として2021年冬に公開予定。

 松本さんは「テレビドラマシリーズに出てきた、あの仲間たちはもちろん、新たに加わる新しいキャラクターに僕自身も早く会いたいです。先の見えない大変な日々が続いていますが、観てくれる人の笑顔を想像しながらスタッフ一丸となって真面目に楽しんで制作していきたいと思います!!」と意気込み、「映画館のスクリーンで暴れるチーム99.9を楽しみにしていてください」とコメントしている。

 「99.9-刑事専門弁護士-」は、有罪率99.9%という刑事弁護の世界を舞台に、逆転不可能な状況の中、残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求しようとする刑事専門弁護士たちの活躍を描く。これまで榮倉奈々さん、木村文乃さんがヒロインとして出演。映画版のビジュアルには、松本さん演じる深山と、深山とチームを組む敏腕弁護士・佐田篤弘(香川照之さん)のほか、“謎の女性”のシルエットが写し出されている。

 森山さんが同日、めぐろパーシモンホール(東京都目黒区)で開催された「第75回毎日映画コンクール」の表彰式に出席。森山さんは映画「アンダードッグ」(武正晴監督)で男優主演賞を受賞した。森山さんが同賞を受賞したのは2011年の「第66回毎日映画コンクール」での「モテキ」(大根仁監督)以来、2度目。

 森山さんは現在、ダンサーとしても活躍しており、今後の自身のキャリアの方向性についての質問されると「あんまり考え続けると、自身が分裂しちゃうので、僕の中では表現する場所に素直に向いていければ」とコメント。司会の生島ヒロシさんから「感覚的で動くところがあるのですか?」と問われると、「どうなんですかね。でも今日も自転車で来ました」と発言し、会場を沸かせた。

 「毎日映画コンクール」は、毎日新聞社とスポーツニッポン新聞社が主催する、日本で最も長い歴史を持つ映画コンクールの一つ。「アンダードッグ」は日本映画優秀賞、撮影賞、録音賞も受賞し、最多4冠を達成した。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事