検索
オリジナルドラマ「ホットママ」の配信前日イベントに出席した千葉雄大さん
1 / 5

オリジナルドラマ「ホットママ」の配信前日イベントに出席した千葉雄大さん

千葉雄大:赤ちゃんをあやすのが得意「僕が抱っこすると泣きやむ」 西野七瀬とパパ、ママ役に初挑戦

 俳優の千葉雄大さんが3月18日、東京都内で行われた、動画配信サービス「Amazon Prime Video」で19日から配信されるオリジナルドラマ「ホットママ」の配信前日イベントに、主演の西野七瀬さんらと出席した。2人は同作で初めてパパ、ママ役に挑戦。西野さんから「(赤ちゃんを)あやすのは、私よりも千葉さんの方が上手」と言われると千葉さんは「僕が抱っこをすると赤ちゃんが泣きやむ瞬間が何度もあった。よく子供が2人くらいいそうだと言われるので、それも影響しているのかも」と自信を見せていた。

いま、推されてます

 一方で、「僕がいないシーンで赤ちゃんが泣きだすと『千葉さん出番です!』と呼ばれる。そういう時に限って泣きやまない。結構プレッシャーでした」と苦笑いで撮影を振り返った。

 ドラマで家事と育児に協力的な夫を演じた千葉さんに、西野さんは「料理も全部やってくれるのですごくありがたい。私はそんなに料理ができる方ではないので、全部任せられるというのは理想的」とほれぼれ。千葉さんは「ご夫婦でこの作品を見たときに『これに比べてうちの旦那は……』と旦那さんを責めるのはやめてほしい。ご一緒に楽しんで見てください!」とアピールした。

 ドラマは、2013年に中国で放送され大ヒットとしたドラマ「辣媽正傳(英語タイトル: HOT MOM!)」の日本版リメーク。アパレル会社のレディース部門で働き、世界に通用するファッションディレクターを夢見る夏希(西野さん)は、ファッション業界で大きな影響力を持つ木島塔子(板谷由夏さん)が率いる、新設のベビー部門への異動を言い渡される。同時期に、大学時代の同級生である三村元哉(千葉さん)と再会。意気投合して一夜を共にしてしまい、その数カ月後に妊娠が発覚し……と展開する。19日午後8時に1~3話を配信。以降、毎週金曜に3話ずつ配信される。全12話。

 この日のイベントには、宮脇亮監督も出席した。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事