検索
報道番組「報道ステーション」でスポーツキャスターを務める内田篤人さん=テレビ朝日提供
1 / 2

報道番組「報道ステーション」でスポーツキャスターを務める内田篤人さん=テレビ朝日提供

内田篤人:「報ステ」スポーツキャスター挑戦「僕らしくやりたい」 “お手本”は「松岡修造さん」

 サッカー元日本代表の内田篤人さんが、テレビ朝日系の報道番組「報道ステーション」(月~金曜午後9時54分)でスポーツキャスターに挑戦する。毎週水曜の出演で、31日の放送から登場する内田さんは「『報道ステーション』に出演できるのが非常にうれしくて、『僕でいいならぜひ!』と即答しました」と明かしている。

 「ただ、『報道ステーション』のスポーツといえば澤登正朗さんや松岡修造さんのイメージが強く、上品な番組だと感じていたんです。そういう意味ではちょっと心配ですが、僕らしくやりたいと思います」とコメント。「妻の両親も『えっ!?』と驚き、僕の親は『大丈夫なの?』と本気で心配していましたけど(笑い)、“とりあえずやってみよう精神”で取り組みたいと思います」と家族の反応も明かした。

 また、「お手本にしたいスポーツキャスターは?」と聞かれると「松岡修造さんです」と回答。「修造さんからは熱が伝わるじゃないですか。スポーツの根本はそこだと思っているので、あそこまで激しくできるか分からないですけど、スポーツの良さやアスリートの人間性、競技の素晴らしさを伝えていきたいです」と抱負。

 さらに、「『なんでコイツなんだ!?』と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、僕自身サッカー以外のことについても勉強したいとちょうど思っていたところでした。そんなときに、仕事としていろんなことにチャレンジできる場をいただけて、すごくありがたいです」と感謝。「アスリートだったからこそ気づけるスポーツの良さもあると思うので、時間はかかるかもしれませんが、ちゃんと伝えられるよう頑張っていきたいと思います」と意気込みを語っている。

写真を見る全 2 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る