検索
サントリー緑茶「伊右衛門 京都ブレンド」のテレビCMに出演する宮沢りえさん
1 / 9

宮沢りえ:おうち時間で「当たり前のことが愛おしく」 家には植物がたくさん「家族みんなが好き」

Twitterでシェア

 女優の宮沢りえさんが出演するサントリー緑茶「伊右衛門 京都ブレンド」のテレビCMの放送が4月6日、スタートした。CMに伴うインタビューで、家の中での過ごし方を聞かれた宮沢さんは「家族みんなで植物がとても好きで、たくさん家にあります。4、5月の新芽の出る季節が特にとても好きで、去年はこれぐらいの時期から大変だったので、普段日常で当たり前だったと思っていることとか、身近なことにピントが合う時間がありました」と語っている。

 また、料理もたくさんしているといい「外食ができないので、食事のレパートリーがとても増えました」とコメント。「当たり前のことがとても新鮮に感じましたし、愛(いと)おしく感じています。もちろん大変な時期ではあるのですが、仕事で駆け抜けてきた時間とは違う時間をかみしめています」と話している。

 商品にちなみ、京都の思い出やおすすめの場所を聞かれると「お仕事でもプライベートでもうかがう機会が多くて、だいたいの神社や仏閣はすでに見て回ったので、いまは鴨川に行くことが多いです」と回答。「ワンちゃんのお散歩をしている方など京都の方々の日常を感じられるところがとても好きで、鴨川から見る山や紅葉も美しく、蛍の時期は鴨川のわきに流れている高瀬川に蛍がいっぱいくるんです。見たときはとても感動しましたし、記憶に残っています」と振り返っている。

 テレビCMは「伊右衛門 京都ブレンド 伊右衛門さんに物申す」編で、俳優の本木雅弘さんも出演。宮沢さんが「伊右衛門 京都ブレンド」の琥珀色について聞くと、本木さん演じる伊右衛門さんから「飲んでみなはれ」と返され、「みなはれって」と少し疑問に思いながらもお茶を飲み、「こう来たか」と納得の表情を見せる……という内容。全国で放送されている。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る