検索
人気グループ「King & Prince」
1 / 3

人気グループ「King & Prince」

今週のイケメン:King & Prince、初の地上波冠番組23日放送 セクゾ中島健人「僕史上一番のドSな役」に 佐藤勝利がラブストーリー初挑戦 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(5月11~17日)は、人気グループ「King & Prince」の冠番組が放送されるニュース、「Sexy Zone」の中島健人さんが7月スタートの連続ドラマで主演を務めるニュース、同グループの佐藤勝利さんがWOWOWのオリジナルドラマで主演を務めるニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。

 「King & Prince」の初の地上波冠番組「King & Princeる。(きんぷる)」(日本テレビ、関東ローカル)が、同グループのCDデビューからちょうど3年を迎える5月23日午後12時45分から放送されることが15日、明らかになった。メンバーの平野紫耀(しょう)さんは「King & Princeでは初の冠番組なので、初々しさを大切にしたいと思っています。ムチャぶりに正面から向き合う僕たちの姿を、明るく楽しく見ていただけたらうれしいです」とコメントしている。

 番組は、同グループがよりかっこよく面白く成長するために、さまざまなお題に体を張って挑戦していく“ムチャぶり検証バラエティー”。売れっ子芸人や人気者たちからのムチャぶりに、“バラエティー初心者”のメンバーが必死に応えようとする姿が見どころとなる。

 メンバーの永瀬廉さんは、「『ムチャぶりされること』=『きんぷる』という動詞になるくらい、視聴者の皆様の印象に残るような、そして僕たちの新たな一面を見つけられるような、番組にしたいと思っています」と意気込んでいる。

 中島さんが、7月スタートの連続ドラマ「彼女はキレイだった」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)で女優の小芝風花さんとダブル主演を務めることが15日、明らかになった。2人が共演するのは初めて。中島さんは「たぶん僕史上一番のドSな役で、“最恐毒舌”ということで、まずは嫌われないように頑張ろうと思います(笑い)」とコメントしている。

 ドラマは、韓国の同名ヒットドラマが原作。中島さんはさえない太っちょ少年から、一流ファッション誌「ザ・モスト」の副編集長兼クリエーティブディレクターに就任した、イケメンで毒舌のエリート・長谷部宗介を演じる。小芝さんが優等生美少女からルックスに変化が生じた“残念アラサー女子”の佐藤愛を演じる。

 宗介と愛はお互い初恋の相手で、ひょんなことから「ザ・モスト」で再会するが、愛を初恋の相手だと気付かない宗介と、宗介に自分が愛だと伝えられない愛の姿を描く“初恋すれ違いラブストーリー”。

 中島さんは出演にあたり、「ちゃんと2人セットで応援してもらえるようにたくさんの方をキュンキュンさせていきたいなと思っています」と話し、「この夏忘れられないラブストーリーをみんなで作っていこうと思っています。皆さんにとって、何十年先も愛していただけるドラマになるようにしっかりと頑張りますので、よろしくお願いいたします」とアピールしている。

 佐藤さんが、2022年春にWOWOWで放送、配信される「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」で主演を務めることが11日、分かった。佐藤さんは異例の幽霊役で、ラブストーリーに初挑戦し、「初めてラブストーリーに挑戦するので、僕の今までとは違う一面を見せたいです」と意気込んでいる。

 ドラマは、椎名うみさんのマンガ「青野くんに触りたいから死にたい」の実写化。佐藤さんが演じる青野龍平は高校2年生。優しく誠実な性格の持ち主だが、同級生の刈谷優里と付き合って2週間で亡くなってしまい、とある重大なきっかけで幽霊として優里の元に現れる。時折、別人格のようにひょう変し、優里にひょう依しようとするなど、闇を持った二面性のある役柄となる。

 佐藤さんは、「原作は1人で読んでいると怖くて眠れなくなってしまったくらい、衝撃的な作品。僕が演じている青野くんは死んでしまっているし、人にひょう依してしまうし、黒青野君になってしまうし……幽霊という実態のない恐ろしい存在です」とコメント。「しかし、優里ちゃんの目線では、青野くんはキラキラしている美しい存在。そのギャップがこの作品独特の世界観を生み出しているので、皆様にギャップを楽しんでいただきたいです」と話している。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る