検索
5月24日に放送される「徹子の部屋」に出演するLiSAさん=テレビ朝日提供
1 / 3

5月24日に放送される「徹子の部屋」に出演するLiSAさん=テレビ朝日提供

LiSA:11歳で単身沖縄移住、家出同然で上京も 「徹子の部屋」で下積み時代など語る

 歌手のLiSAさんが、5月24日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。LiSAさんは11歳で親元を離れた過去などを語る。

いま、推されてます

 昨年はアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)の主題歌「炎」で、日本レコード大賞に輝いたLiSAさん。大ヒットした「紅蓮華」と「炎」は自身も作詞を担当。紅白歌合戦へは2年連続で出場を果たしている。

 そんなLiSAさんは岐阜県出身で、母は女手一つで育ててくれたという。番組では、実は小学生の頃、歌とダンスを習うため親元を離れ単身、沖縄に移住したことを告白。まだ11歳だったという当時のことを振り返る。中学2年生の時に岐阜に戻ったが、思春期で母に対して反抗的な態度を取っていたというLiSAさん。そんな彼女に対する、母の対応も語られる。

 その後、家出同然で上京し、下積み生活を経て大ブレーク。LiSAさんは、娘を信じ、支えてくれた母に感謝していると語る。番組には母と祖母からメッセージが届き、LiSAさんが思わず涙する場面も。さらにスタジオで感動の「美声」も披露する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事