検索
「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したLiSAさん=NHK提供
1 / 2

「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したLiSAさん=NHK提供

LiSA:紅白衣装は「鬼滅の世界観、日本の和」をイメージ

 歌手のLiSAさんが12月28日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で行われた「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。3回目の紅白出場で、テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編のオープニングテーマ「明け星」をパフォーマンスするLiSAさんは「鬼滅の世界観、日本の和を感じていただけるような衣装をご用意しています」と明かした。

 今年を表す「漢字一文字」を聞かれると、「私自身ソロデビュー10周年でしたし、(『鬼滅の刃』の)無限列車編がテレビアニメでも放送された。少しずついつものライブができるような感覚もありましたので、私にとって『祝』が似合うなと思います」と回答。「まだ皆さんに直接お届けできていない楽曲もたくさんありますので、直接届けにいきながら皆さんと彩っていけるような、『彩』という漢字で来年を1年を表せたらいいなと思います」と語った。

 LiSAさんは、ゲーム・アニメ作品の音楽をパフォーマンスする特別企画にも出演する。衣装替えはあるのか聞かれると「はい」とほほ笑んだ。

 「第72回NHK紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さん、女優の川口春奈さん、同局の和久田麻由子アナウンサーが司会を担当。東京国際フォーラムホールAで有観客で開催され、NHK総合ほかで12月31日午後7時半~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 2枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事